見出し画像

料理で世界を旅する*メキシコ*トルティーヤ

トルティーヤを焼きました。
サルサソースとワカモレとザンギを挟んで。
これはタコスでしょうか。
きっと違いますね。

画像1

サルサソースには青唐辛子を入れるようですが
青唐辛子がなかったのでこどもピーマンを。
通常のピーマンとはちょっと違う感じだと思ったら
メキシコの唐辛子ハラペーニョの特性を生かした品種だそうで納得。
でも全く辛くはないです。
そしてピーマン嫌いの子どもでも食べられる
苦くない肉厚の新しいタイプのピーマンだそうで。
ピーマンだけど実は唐辛子とは。

画像2

私は激辛好きなのでデスソースを少し入れまた。

画像3

キャンプでも家でも使えるLODGEのスキレット。
鋳鉄製なので生地もいい感じにうまく焼けます。

画像4

トルティーヤに使ったとうもろこしの粉は
もともとは家庭菜園のアリ退治の為に買ったもの。
口に入る野菜なので殺虫剤とかではなくて
害のないものを…と調べてみると
このコーンミールが使えるらしく。
少量では売っていなくて余ってしまったものです。

画像5

ごはんのおかずバージョンも。
塩多めのアボカドの“ワカモレ”がおいしいです。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?