見出し画像

料理で日本を旅する*高知県*伊勢エビ

“伊勢海老”の名前の由来を
「伊勢」で捕れるからかな?くらいで
深く考えたことはなかったけど
そういう訳でもないかも知れなくて
諸説あるみたいです。

という事で
三重県ではないのですが
高知県にふるさと納税をして
道民の夢、伊勢エビを選びました。

4尾あるうちの一番小さなものから
食してみることにしました。

ワクワクです。

画像2

小さいとは言っても、やっぱり大きいです。

粒マスタードとマヨネーズを塗って
魚焼きグリルに入れて焼きます。
両面焼きグリルなので入れっぱなしで約8分。

ついこのあいだ冷凍保存したばかりの
家庭菜園のイタリアンパセリを
無造作に手でちぎって。

画像3

高知県の伊勢海老は
身が締まっていてぷりぷり
味噌がたっぷりでとっても美味しかったです。

夢の伊勢海老、1尾目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?