見出し画像

アンソニーロビンズのオンラインセミナー受けてきました!!!!!

世界中から1万人以上の人が参加した4日間のセミナー


アンソニーロビンズのZOOMセミナーUPW


ZOOMって1万人以上も参加できるんですね!なんていう驚きの声もありますが、世界中からほんとにいろんなかたが参加していました。

本来であればこのセミナーはオンラインではなく、リアルで行うセミナーなのですが、コロナのせいで初のオンライン開催とのこと。


オンラインでどんな感じになるのかと楽しみにしてましたが、想像をはるかに超えてきました。
オンラインでもあんなに感動した空間が作ることができるのか!と衝撃。そして私自身も自分と向き合い、心が動きました。

4日間あるセミナーですが、1日当たり12時間くらいそれが四日間なんでもうとにかく中身が濃すぎてついていくのが必死でした。


自分の中で特に印象に残っているのは

ピークステイト

という言葉です。


これは自分の状態を最高潮にしておくという意味です。


ピークステイトを保つと

人間関係もよくなる
人にも配慮できる
周りをいい状態に巻き込むことができる
いい決断をできるようになる

などとにかく人生の基本として常にいい状態にしておくことが大事なんです。


例えばあなたの身近にいつもネガティブでマイナスなことばかり言ってる人がいたらいやになりませんか?

それの反対バージョンがピークステイトです。


じゃあこのピークステイト。どうやって持っていくかというと


とにかく体を動かし、声を上げるんです。


このセミナー中もアンソニーが、
「さあみんな立ち上がって体を動かそう。ピークステイトだー!!」
っていってみんなで踊り始めるんです。


ぼくはこのピークステイトを保つことってホントに素敵なことだなと思いました。


しかし!!!!


このピークステイト

めっちゃ大変なんです!!!!笑

疲れてても自分を上げる必要があるので、結構心身ともにやられました。

要は日頃から自分の体を大事にしてないと、常にピークステイトでいることは難しいんですね。


食事、睡眠、運動、
体のケア、水分摂取


自分の体を作っている要素において日頃からかなり意識してないと難しいのです。


例えば寝不足ではピークステイトにはなれません。


疲労困憊でフラフラしててもピークステイトにはなれません。

でもこの講師のアンソニーは常にピークステイトなんです。

しかも60歳。

もはや超人です。


僕もそんなエネルギッシュな人になりたいなと思いました。

皆さんも一緒に

ピークステイト!!!!