見出し画像

ここぞで、なんで、なんでなの・・

自分は東京在住ですが、一昨日位からめっきり寒さが増して参りました。

そんな時は一昨年位に買った、オトクな2個セットの充電式湯たんぽが大活躍するのです。

自宅と仕事の事務所でうっとりする温もりをくれます。

と・こ・ろ・が!

1個が2週間ほど前に通電はしているのですが、湯たんぽが温まらない。

アタッチメント部分を抜き差ししても、コンセントの場所を変えても、置き場所を変えても、うんともすんとも。

仕事に身が入らず(すぐにそうなる)、事務所内の全てのコンセントに祈りを捧げるも玉砕・・

渋々、自宅用を事務所にも持って来て、温もりを享受していました。

で・す・が!
(楽しくなってる?)

なのに、こちらも昨日、全く同じ現象によりご臨終と相成りました(涙)

「湯たんぽのアタッチメントに冷え切ったオケツを躊躇わずに長期間に渡り乗せたことによる部分圧死」と死因は推測されます。

しかも「東京はこの日一番の冷え込みですっ」とか、お天気おねえさんが如何にも寒そうに口走った日。

エアコン設定22度の中、ひざ掛けで下半身を簀巻きにしてやり過ごし、本日、充電式湯たんぽを買いに行きました。

ビックなカメラに「お助けたもう・・」っと、家電コーナーを彷徨うも、「有線コード式ミニあんか」が「商品入れ換えのため!!」と、叩き売りされているのみ。

有線はジャマなので、ノンノン・・・

相当ウロウロした結果、「有線コード式ミニあんか」しか「湯たんぽスタイル」が無いと分かっているのに、ついつい「煙が出るのは少なめ焼肉プレート」コーナーを見ては、ひょっとしたら見落としているかも・・っと、「有線コード式ミニあんか」周辺に戻りしつこく探します。

そして、また「煙が出るのは少なめ焼肉プレート」コーナーへ行っては・・っと、本当に欲しいのは「煙が出るのは少なめ焼肉プレート」なのかもしれない・・っと、充電式湯たんぽを諦めきれない自分を騙すことも出来なくなって来たため、最終確認として店員のおねーさんに「充電式湯たんぽは置いてありますか?」と伺いました。

「え~っと、あぁ・・! こちらに(「有線コード式ミニあんか」展示場所)ついこないだまでありましたが、季節家電なので入れ替えでもう御座いません。すいません・・」っと。

1個目が大破した時が「ついこないだ」期間だったのか??!っと、しょんぼり。。

おねーさんにお礼を言って、とぼとぼと帰宅。


恐らく実店舗はどこでも「季節商品入れ換え」だろうと思われるため、渋々、あまぞーんで検索。

まだまだここにはたんまり「充電式湯たんぽ」があり、1個でも買えます。

値段は似たり寄ったりなので、サイズがやや大きめなものをカートに入れました。

本日はカートへ寝かしておいて、本当に代替策は無いか、我慢は出来ないのだろうかを、今晩じっくり考えようと思います。

そして、明日、「やっぱり策はなっそん!!」となったら、確定ぽちりと行きます。

なんでここ一番のオケツの冷えを見捨てて、あの子達は去って行ったのか・・

お風呂でオケツを温めても、翌朝までは持たない・・

ましてや就業時間いっぱいなんて、無理無理・・・

諸行無常の響きあり。
(ここで使うな)

明日の自分に託します。



(何を大袈裟な。今ポチれば明日届くのに。 by 心の奥さん)

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?