見出し画像

夢と現実と。

地震や天変地異には備えていても、いざと云う時にパーフェクトな動きが取れるとは限りません。

ただ、その時が来た場合に10日分くらいは自力で生活できるように、食料品やトイレットペーパーなどの日用品は備蓄しておくべしとよく聞きます。

たまたま先日の地震当日に、頼んでいた水が届き、食べちゃった備蓄品を買い足すなどしていて、虫の知らせ何だかタイミングに驚いたものです。


そんな折も折。

持っているカセットコンロがかなり古いし、ボンベもいつ買ったか覚えていないくらい前なので、少し前から買い換えようと思っていて、室内キャンプ感覚でカセットコンロで自炊していました。

久しぶりに使ってみるとカセットコンロは全く問題無いし、ボンベも外観的に腐食もしていないから「使わない方が良かった?」なんて思っていました。

気付けばボンベの最後の1本を使い切りそうな勢い。


先日、某家電量販店でパソコン周辺機器の買い替えをしたので、ポイントがそこそこ貯まっていることに気付きました。

買い替えの時がやってきたと思われます。

いざと云う時に使えないと困るので、15年近くの前のカセットコンロを新品にしたいと思います。

うっかりと憧れのタコ焼きも出来るホットプレートに浮気をしないように、固い意志で家電量販店へ向かおうと思います。


あ、ベビーカステラも作れる・・・

夢が膨らみます。

地に足を付けなくては・・


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?