見出し画像

お雑煮食べたかな?

和尚が二に御座います。

昨日の記事を0時以降にお読み頂いた方にはダブルですが・・

明けました、尾目手刀茣蓙胃魔酢♪

小学生の気持ちで書き出してみました。


袈裟(和尚と書いただけに今朝の変換が)の起床14時のお食い初めは日本酒でした。(飲み物とか聞こえない)

お洗濯をして干してから、お雑煮調理スタート♪

ネットで「止まらなくなる美味しさ」というお雑煮レシピ通りのお出汁を作ります。

レシピは画面を消してしまったので、分量は確か・・

水:800cc、顆粒だし:そこそこ、酒:大さじ1、しょうゆ:大さじ2

顆粒だしは・・あ、50グラムだった気がします。

自分が計らなかったので、忘れていました。

思い出せたので、もう今年は安泰です。

具はレシピを無視した、大根とほうれん草と鶏肉とお餅。

大根と鶏肉に火が通ったらほうれん草を投入。

お餅が焼けたら、お餅も投入でいただきマンモス♪
(のりぴーを念頭に)

頂き物のついたお餅なので、とろりんっとした伸びが最高でした。

かわいい雀の水浴び動画を見ながら、完食。


お餅は何個食べたでしょうか?

正解は最後の写真の下に書いておきます。

今年も皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げます。

美味しい鶏肉屋さんで買ったので、
年始から美味しいお肉でベリグー♪
いつも映り込むゴレンは
いつ食べるのかしら?
餅焼き器の年季の入り方だけプロ風味。
ゴレンが「コッチタベナヨ」とプリプリ。
今年初投稿なのに盛り付けが雑。
でも、確かにいくらでも食べられるちょうど良いお出汁。


正解は・・・

10個!!!


いくらでも食べられるとはこれ如何に☆

明日は少し歩くはずなので、どうにかしようと思います。

そうですとも、どうにかね・・・

うさぎ年、24歳として跳ねて行くぞぉ!!



はい、初ウソっと。(マンガはじめて物語の気持ちで)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?