見出し画像

ダクダクからの、ちゃぷんっ

梅雨が明けた途端に、きっとそうだろうと思った通りで、優しくない夏が「キタヨー!」と、マッチョな外国の方のようにやって来ました。

さすがに7月も下旬には湿度だけではなく、気温の高さもあったので夏は勝手に寄り添っていたようですが。


そんな時の疲れを癒すのは何ですか?

それは、お風呂です。

自問自答です。

キンキンに冷えたビールや冷奴も実に素晴らしいのですが、体をさっぱりとはしてくれません。

何なら汗製造機となっているので、飲んだり食べたりした後は、またシャワーを浴びたくなるものです。

シャワーでもお風呂でも入ったら、掃除をしなければなりません。

これが辛い作業となってきました。


日中に掃除をしようものなら、終わった後には着替えをしないといけないほど全身汗ダクダク。

午後はやる気が出るまで、汗が止まるまで、冷風を浴びながらしばらく過ごさないといけない状態に。

ひとり仕事の合間にやっていると、午後の仕事のクオリティの低さが尋常ではありません。

それなので、仕事から帰って来た17時過ぎに掃除をしていましたが、それでもプチサウナ状態。

これから本気の夏。

面倒な日はシャワーで済ませてしまいがちですが、疲れは湯船に浸からないことには取れ難い。

ジレンマに陥りますが、ここは開き直って「プチサウナ」から「着服サウナ」と思った方が健康的なのか?と思い始めました。

汗が出るほど嬉しくなる方向へ持って行くのです。

わざわざ厚着をして挑む必要はありませんが、「汗、出たね~」とニヤっと出来る前向きさを持ち、風呂掃除を全うすることにします。


そして頑張ったご褒美は、まんま「入浴」です!

お供は「入浴剤」。

特に夏には、好きよあなたが「クナイプ」の「スーパーミント」!!

クナイプはたくさん種類が出ていますが、1回分のものをお試しで色々と買って、夏は特に「スーパーミント」の一択で良いんじゃないでしょうか??と、相成りました。

他にもリーズナブルなナイスな入浴剤は多々ありますが、その中でもややお値段は張りますが、好きな分量でお風呂に入れられるのでボトルで買って、ひと夏は一緒に過ごします。

「生活は踊る」のラジオでも、スーさんが熱く同じ思いを語っていらして、「そうそうそう」とヒザをバシバシ叩きながら聞いていました。

そんなに?と思われた方は、ダマされて、1回分を買ってお試し下さい。

他の種類も試してみたくなりますよ。

エアコンにやられて鼻がグズつき気味な方も、ミントがス~っと優しく通りを良くすべく頑張ってくれます。

ご飯を食べて落ち着いたら、今晩もクナイプと一緒に楽しくお風呂!

風鈴がチリーンと鳴ったら、オツだよなぁ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?