見出し画像

諦めが良すぎ。

今朝の新聞では浅草に賑わいが戻っている写真が載っていました。


ステキな景色を堪能しようと思って、海辺にドライブに出掛けました。

しかし、目的地周辺に駐車場が無く、車を停められる場所を求めましたが、近くに見当たらず・・・

友人とどうしたものか・・と話し合い、

「またの機会に!」

で、一致しました。

諦めの良さが清々しかったです。


漁港直営のレストランを発見して、しばし待ってお刺身三種盛り定食を頂きました。

ところがサービスとのことで、もう一種付いてくるラッキー!

味噌汁もあら汁へアップグレードしたので、とても贅沢な海の幸を頂けました。


この時点で撮れたステキな写真は二枚。


写真を撮れないことに特に焦りもせず、友人と自分共通の願い「健康」を祈るために、長安寿老人さまを祭っている神社へ参拝に。

驚きましたが、コロナ対策で鈴を鳴らす綱の部分を触らないようにと注意書きがありました。

こんなところにまでしわ寄せが・・・

鈴を鳴らすことは出来ませんでしたが、お賽銭と「健康祈念」を激しくお祈りして退散しました。


帰りにJAの直産品のお店に立ち寄って、ブロッコリーが108円に飛びついて、ついでに山芋が安かったのでこれらを自分へのお土産に帰宅しました。

帰りは近場で観光気分の方々が大勢いらしたようで、高速がやや渋滞。


晴天だったので日焼け止めを塗りたくったのに、マスク焼けをしました。

友人が大笑いだったので、耳にかける紐の部分がさぞやクッキリだったかと。


良い息抜きになりました。

入念に下調べをして、行けなかった「ステキな景色」の場所へ再度挑もうと思います。


しかし、16時を過ぎるとすぐに陽が落ちる感じは、冬に近づいていますね。。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?