マガジンのカバー画像

コラム

837
お題と別に書いた文章です。 身の上に起きたことや、思ったことなどを書いています。
運営しているクリエイター

#美味しい

あのお肉がこうなって、そして・・自慢話♫

奇特な数名の方のリクエストにお応えして、お肉の行方をチラ見せ。 あのお肉、味噌煮込みにし…

TSN
2か月前
34

分かる、分かるわ!しかしパッチン!!

夏休み近し。 遠出する予定があるため、車のガソリンを満タンにして、空気圧もスタンドの方に…

TSN
8か月前
32

【読書】 自分には良い感じです。 ~ 抗がん剤の世界的権威が伝授! 最強の野菜スープ…

約1カ月前に激ストレスが原因と思われる、エキサイティングな「下血の刑」に処せられ、しょん…

TSN
1年前
46

有難い話。

昨日の記事に追加で貼ろうと思ってうっかりしておりました。 お読み頂いた皆さま、有難う御座…

TSN
1年前
37

裏付けの無い漲る自信は一体どこから?

本日はとてもスピーディに助っ人バイトを終えました。 助っ人先に到着するや否や、「ちょっと…

TSN
1年前
46

わらわは出ないぞえ。

金曜日に「明日は、〇〇へ行く!!」と思い付いて鼻息荒く過ごしておりましたが、夜にすっかり…

TSN
1年前
54

行けなかったけど、完全勝利で美味しさゲッツ!

本日は、舞台観劇に行きました! ・・・と書きたいところでしたが、急遽、第三回ワクチン接種をすることになり、泣く泣くチケットを甥っ子に譲りました。 「すっごく楽しかった!」旨の生き生きとした連絡が来たので、良かったとしましょう。  ギギギギギギ (歯ぎしりの音) そして「注射を打ったら今晩酒が飲めない」と、一般的な拒否理由と違ったことを口走り嫌がる父と共にバスに乗り、かかり付けのお医者さんが待つ病院へ。 予約時間ちょっと前の14時過ぎに到着しましたら、午前

週末のお料理事情披露と喜びと美味しい仲間たち。

今週も有難いことに3つもコングラボードを獲得出来ました♪ ついでにnoteの「国内旅行 記事ま…

TSN
1年前
38

【真似っこ探訪】その2 : あれ?そこは?

週明けにまたも嬉しいお便りが届きました。 喜びのスクショをペタリ♪ お読み頂いたみなさま…

TSN
1年前
27

日曜日、ビールのお供と歯間事情。

久しぶりに会う友人と、一緒に昼ご飯をショッピングモールで食べ、 スーパーを巡りました。 …

TSN
2年前
27

足していく丼 ご提案実行編

以前、「足していく丼」という40代が堕ちがちな、「健康に良さそうな食品」をついつい入れて…

TSN
2年前
43

セクシーとお笑いと。

今週はあまり引きこもり食材の準備をしておりませんでした。 ですので、冷凍庫と冷蔵庫の賞味…

TSN
2年前
48

クイーン攻略。

ビジュアルクイーンの残りをもつ鍋にしました。 どうもクイーンはもつ煮よりは、もつ鍋用だっ…

TSN
2年前
13

でろーん。

最近もつ煮を作ることがマイブームです。 もつ鍋屋さんで食べられるようなモツは、スーパーなどでは中々お目に掛かれず、今のところの最高峰はデパ地下食品売り場のお肉屋さんで買った冷凍のモツです。 人生初のデパートの肉専門店で肉を買いました、ブラボー! そして、ひとつ忘れていたことがありました。 父は80間近ですが、まだ現役で仕事をしています。 そして、取引先にお肉屋さんがあるのです。 聞いて貰うべきですね、ここは♪ 「もつ煮を作りたいので、それ用のモツをお肉屋さんに1