マガジンのカバー画像

コラム

837
お題と別に書いた文章です。 身の上に起きたことや、思ったことなどを書いています。
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

日常って、どんなんだったっけ?

「何となくやる気が起きない、このままではダメになってしまうんじゃないかと心配。最低限のテ…

TSN
2年前

空きっ腹のラーメンと、飲みたかったビールと。

助っ人バイトの日だったので、正午前にパンを2個食べて外出。 19時近くの帰宅途中で、お腹…

TSN
2年前
4

積んだ新聞からの、ヤバイ一家のこと。

ヤバイ一家からの嫌がらせに一応の終止符が打たれてから、約2週間が経過しました。 10年く…

TSN
2年前
4

続々・2回目接種と御守。

御守の効能と、思ったよりも体力があったおかげか、2回目接種後の3日目は熱が上がることもな…

TSN
2年前
6

続・2回目接種と御守。

お守りは効きますね。 お医者さんからの「熱が出なくても飲んでおくとラク」は大正解! 2回…

TSN
2年前
6

2回目接種と御守。

ワクチン接種、話題の2回目を完了。 今回も同じ夕方の時間で待ち時間も無く、前回接種後の状…

TSN
2年前
3

急に降りて来ました!

いつものスーパーではレタスのフレッシュ加減にムラがあります。 確かラジオでは茎の部分が緑のままがフレッシュと言っていました。 スーパーでは殆どのレタスの茎は縁取るように赤かったので、時間の経過したお疲レタスと思われます(言わずにいられないダジャレ)。 それがここ数日のレタスは殆んどの茎が緑。 フレッシュ&フレッシュ(もう一つのフレッシュは気持ち)で、レタス飯のテンションも上がるというもの。 レタスを洗って手で引きちぎり、そこへゴマ油をかけてニンニクをすり下ろします。

自分で掘った穴に落ちる人を見物。

約10年来の嫌がらせから、先週ようやく解放されました。 専門家と大会社が本気を出して下さ…

TSN
2年前
5

過行く夏を思っている場合では・・・

スズムシがリンリン鳴いていることが普通なくらい、秋の雰囲気です。 そう思っていたら、陽射…

TSN
2年前
3

つい口から出ちゃったこと。

あんまり思いがけないことを聞くと、周りに人がいようがいまいが、 「ふざけたこと言ってんじ…

TSN
2年前
1

ただのスープじゃないぜぇ。

クノールカップスープの万能性に助かっています。 近所のスーパーで2つないし3つで特価の時…

TSN
2年前
1

ムード音楽と、盛る男とイイ女。

馬鹿々々しくて笑える動画が見たくて、最近はコミカルプロレスを見ています。 自分はプロレス…

TSN
2年前

大人の階段、上った? 降りた?

昨晩、ひとり飲み会になりそうでしたが、飲み仲間が何だかんだで来訪。 調子に乗りに乗り、日…

TSN
2年前
5

話ながら飲みたかったなぁ。 ※追記アリ

部屋で飲み仲間とサシ飲みの予定でしたが、台風なのでひとり飲みに。。 ちびりちびりとひとり飲み。 飲まないという選択は無し。 ※以下 追記※ ひとり飲みのつもりでしたが、仲間がやってきました。 馬鹿話に話が咲きまくりで、日本酒ミドル瓶を1本半空けました。 やっぱ、対面で飲むのは楽しい!! 良いお酒で、良い夜です! いやっほぅぅぅ!