マガジンのカバー画像

コラム

832
お題と別に書いた文章です。 身の上に起きたことや、思ったことなどを書いています。
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

せめて電話に出てあげてくださいな。

月末の支払いやら何やらでバッタバタな状態の朝一に「ピンポーン」と軽やかなにチャイムが鳴り…

TSN
2年前
3

案外と寂しがり?

こうも誰とも話せないと、ひとり好きでも耳が寂しくなるものです。 最近女子プロレスに興味が…

TSN
2年前
4

残業帰りに思うこと。

緊急事態宣言中ですが、助っ人バイトはテレワークが出来ないため出掛けました。 行きは昼過ぎ…

TSN
2年前
5

どう転んでも。

タマゴを1個と牛乳を用意して、張り切って戸棚を開けたそこにホットケーキミックスがありませ…

TSN
2年前
2

話がしたいの。

気のせいか近くの大きな道路の車の音が少なめ。 交通量が減っている感じがします。 そして、…

TSN
3年前

ここもどこもパンク寸前です。

はっきり受け取った日付は覚えていないのですが、一昨年の暮れだったか、だいぶ前に受給した失…

TSN
3年前
3

我慢の限界はどこ?

仕事の取引先は飲食店さんが殆どで、皆さん去年からずっと苦労に苦労を重ねていらっしゃいます。 助成金申請をしてもニュースで取り上げられているように、申請書類に問題が無かったとしても数か月後に支給される有様とのこと。 その間は貯金を切り崩して耐え忍んでおられます。 自分の仕事もそういった意味では、取引先の売上が減少すれば相対的に会社の売上も減少します。実に当たり前。 大阪と並んで東京にもまた緊急事態宣言と一緒に休業要請の出る可能性が高くなっています。 去年は売り上げが中

暗いけれど、楽しい一日。

急に誘ってみた友人がOKをくれたので、近所でランチを食べることになりました。 昨日と打っ…

TSN
3年前
4

「せっかくだから」を継続させましょう。

注文してから約半月、待望のオーブンレンジがやってきました。 外箱が思いがけず大きいため、…

TSN
3年前
2

愚痴を書かせてね。

「こないだ貰った誕生日プレゼントを知り合いに見せたら、『オレも欲しい!』って言うから、も…

TSN
3年前

思い付きでGO!

珍しく親に頼まれて、車を出すことになりました。 当初聞いていた時間より大幅に早い時間にな…

TSN
3年前

睡眠とコメ。

用事の無い週末は目覚ましをかけません。 以前はAM11:00にかけて起きよう、なんて少しマ…

TSN
3年前
2

本当の原因に罰を。

けっこうなお悩み期間となっている出来事。 5年以上身動き出来ないようにされています。 自…

TSN
3年前
4

なんだかんだで食べるのです。

痩せようと思っていますが、最近のマイブームがパンを食べることになりつつあり、自分から痩せる芽を摘んでいる感じです。 しかし、ごはんなら、小麦よりも良いのでは? きっとそうに違いないので、昼ご飯は近所のごはん屋さんへ行くべし。 ということで、これまた最近冷凍食品で味をしめた餃子を食べに、近所の餃子専門店へ文庫本をお供に出掛けました。 いつも混んでいるので、諦め半分期待半分で向かうと、ちょうど一人お店から出て来る人とすれ違いました。 待ち人はいなかったので、スルリと席を