マガジンのカバー画像

コラム

837
お題と別に書いた文章です。 身の上に起きたことや、思ったことなどを書いています。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

年末恒例イベント、ケーキを喰らいます!

数年前から子供の夢「ホールケーキ一気食い」をひとりで開催しています。 兄弟が3人で自分は…

TSN
3年前
3

手作りと他人作りの年末年始。

年末年始は引きこもりで、日本酒をちびちびとやる予定です。 そんな本日は「牛すじの煮込み」…

TSN
3年前
2

注意する親と真面目な子供。

「夕飯を食べにおいで」と実家に誘われたので、ほいほいと出掛けていきました。少しだけ父と日…

TSN
3年前

頭が煮えてる家族のクリスマス。怖いですよ。

何だかんだでもうクリスマスになりました。 毎年浮かれモードから、大晦日の忙しなさとお正月…

TSN
3年前
5

しっかり繋ぎ止めて!

急にグイっと寒くなり、日本海側が大雪に見舞われているとニュースになっています。 室内では…

TSN
3年前
4

セーーーフっ!! 不安解消の一手。

去年、健康診断で胃に黄色信号が点る判定を下されました。 出来たら胃カメラの再検査を受ける…

TSN
3年前
6

良いのかなぁ、今はねぇ。

日を追うごとに、気が滅入り、気を揉む状態となってきました。 出るなと言われたり、出ることを推奨されたりで、翻弄を超えて結局自主判断かいッといった事態です。 誰にも文句も言われず、しかも健康的な過ごし方。 それは、「惰眠」です。 出掛ける用事は入れていたんです、忘年会だったりで、全て飛んでしまったのです。 ダークゾーンではなく、腰痛も無く、ただ惰眠を貪った土日を過ごしました。 何一つ得る物が無い48時間となりましたが、誰ともひと言も話すことも接触することも無いので、

8秒間後にこんにちは♪ 帰れーー!!

頬を染める買い物と勇気。そして、祈り。 ・・から、6日となりました。 現在の自分について…

TSN
3年前
3

普通に会って、話していた時。

所要があって実家へ出掛けました。 用事をチャチャっと済ませて、仕事の話や近所の隣同士の飲…

TSN
3年前
4

捨てる神と拾う神。我が振りもね。

助っ人バイトへ行く日の朝。 早く仕事を終わらせて向かうべく、掃除もチャチャっと終わらせて…

TSN
3年前
3

良い曲は、良い曲を呼ぶ!

助っ人バイトに行くときは、好きなラジオをリアルタイムで聴きながら駅まで歩きます。 駅に到…

TSN
3年前
9

損得勘定では無い関係。出来ることはやりまっせ!

自分の仕事の今の売上の大部分をAとすると、Bは物凄くしんみり、というよりも無いに等しい。…

TSN
3年前
5

頬を染める買い物と勇気。そして、祈り。

※ ご注意 ※ お腹とお尻について目下進行中のお悩みを書いております。苦手な方は、せっか…

TSN
3年前
4

「しなくても良い体験」だけど「知るべき体験」 ~ 防災イベント参加 ~

だいぶ前に助っ人バイト先に頼まれて、防災イベントへ参加しました。 東京クラッソ.NEOなる東京都の広報番組をよく見ている時期があり、その時に防災館の紹介があり興味は持っていました。 子供の頃に学校に起震車がやってきて、選ばれし児童が「キャーーー!」と叫びながらテーブルの下に隠れては揺すぶられて転がり出て来る様子を見て、「楽しそう」と思った記憶もあります。 今は、ジェットコースター的な物が全部乗れなくなりましたし、ブランコも3回漕いだら吐きそうになります。 ひよひよに弱