マガジンのカバー画像

コラム

837
お題と別に書いた文章です。 身の上に起きたことや、思ったことなどを書いています。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

ちょっと良いことが出来ました。

サウナも兼ねた風呂掃除。 汗ダクダクでイヤなのですが「着衣のサウナ」と考え方を変えて、帰…

TSN
3年前
1

優しい日差しを希望します!

きょうは出掛けようと思っていましたが、起きて新聞を取りに玄関を開けた途端、意欲が失せまし…

TSN
3年前
1

幸せご飯デー♪

本日は会計士の先生と打ち合わせがあり、都会へ出掛けました。 半袖で出掛けたいのですが、日…

TSN
3年前
3

まずはお試しに。

夏どころか春の終わりから陽射しが強くなって来てから、散歩へ行く気力が失われました。 ただ…

TSN
3年前

セクシーなセミボイス

今週に入ってから、朝が少ーーしだけラクな感じがします。 エアコン設定28度でも、起きてジ…

TSN
3年前

掘り下げ過ぎ注意ですな。

1週間くらい前にクチの横に吹き出物が出来て、指でギュっと押し出して中の芯は取り出せている…

TSN
3年前
1

イヤとは言えませんがな。

急に飲み仲間が来て、部屋でビールを飲みました。 昨日、自分が声を掛けていたのですが、返事が無かったので流れたと思っていました。 が、「いま、仕事終わったからどう?」と22時過ぎに連絡が来ました。 髪を乾かして寝ようとしていた、歯磨き中の電話。 日中の暑さを脳内で思い出して部屋飲み、開催しました。 ひとりで飲むより、やはり会話があるとビールも進みます。 後片付けが終わったので、もう寝ます。 おやすみなさい。

飛行機に負けない、トンボの空路

気温が高すぎて、空気が見えない水のように感じます。 歩いているより自転車で走っている方が…

TSN
3年前
6

ダクダクからの、ちゃぷんっ

梅雨が明けた途端に、きっとそうだろうと思った通りで、優しくない夏が「キタヨー!」と、マッ…

TSN
3年前
6