マガジンのカバー画像

コラム

835
お題と別に書いた文章です。 身の上に起きたことや、思ったことなどを書いています。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

手と気持ちの温かさ。

寒暖差が激しく湿度も高く、気を付けていても体調を崩しそうな日が続いています。 自分は喘息…

TSN
3年前
6

お里の知れる瞬間、お客さんだけどさ。

梅雨が7月いっぱいは居座ることが、ほぼ確定となっているようです。 8月は目を開けているの…

TSN
3年前
7

真面目に考えてみると、結局は知りたがり。

足かけ2年程、とある行政の出先機関のようなところへ、お世話になっている方からの依頼でバイ…

TSN
3年前
4

見たいものとは違うのですが。

とうとう四連休が終わりに近づいて参りました。 騙せない自分と騙されてくれる脳。に書いたよ…

TSN
3年前
4

騙せない自分と騙されてくれる脳。

連休初日となりました。 少し前まではどこかへ遠出をしようと思っていましたが、東京が悪く大…

TSN
3年前
6

ラクに・・、ラクになったよ!!

ラジオは平日はリアルタイムで、休日は聞き逃していたり、好きな番組が被っているときの裏番組…

TSN
3年前
11

あれもこれも、選択出来そうで、そうでも無くて。

部屋のパソコンモニターは友人から貰い受けたお古で、恐らく稼働10年近くの頑張り屋さんです。 しかし今年に入った辺りから、ケーブルの接触不良もあるのでしょうが、画面の点滅が頻繁になってきました。 調子が良いとほとんど起こらないのですが、起こり始めると連発で、最悪プシュ~っと画面が全く映らなくなってしまいます。 ケーブルを抜き差しして、初期のファミコンのカセットのようにケーブルの先にフーフーと息を吹きかけてみたり。 しばらくは「仕方ねぇなぁ」といった雰囲気で問題無く映って

憑かれても、落とす人。

ロスインディオスとお気づき頂けた方は、ひと節、歌って頂けたら嬉しいです。どうしても書きた…

TSN
3年前
1

楽しみなツーステップ。

髪が鬱陶しい伸び方で白髪がはっきりしっかりと目立って来たので、幼馴染のやっている美容室へ…

TSN
3年前
5

復調と良い仕事。手首も安泰。

金曜日はとても仕事がスムーズでした。 当日は、地道な作業を午前中こつこつと進めていました…

TSN
3年前
5

文具から考える潰れる会社。なんちゃって。

以前勤務していた潰れた会社は「だから立ち枯れてしまったのでは?」と思う程、あちらこちらか…

TSN
3年前

夏の幅の利かせっぷりったら。

子供の頃は夏はロングな休みもあるし、海に連れて行って貰えたりで楽しい季節でした。 大人に…

TSN
3年前
8