英語ふれあい記録その1

退屈なホテル生活にNetflixを導入!
英語勉強したいけど堅苦しく勉強したくないので、洋画などを英語プラス字幕で見まくってみることにした。
英語にふれあいまくるぞ〜〜
完全なる自己満足として、調べたことをここに記録しておこう

第一弾
SING/シング
つぶれかけた劇場を復活させるため支配人のコアラがお歌のオーディションをして、選んだ動物たちと色々頑張るお話。メインキャラじゃないけど、日本語しか通じないレッサーパンダの女の子5匹組がきゃりぱみゅ歌ってたのがちょー可愛かった。

・toast:トースト🍞、スラングで形容詞「もうだめだ」「終わった」
He was only six years old, but his plans to became the first koala bear in space were suddenly toast.
→彼はまだ6歳だったが、宇宙にいる最初のコアラ(コアラ初の宇宙飛行士)になるための計画は突然終わったのだった。

・holy moly:なんてこった!

・bounce:跳ね返る
the paycheck bounced 
→不渡小切手

・suposse:仮定する、前提とする、(条件として)必要とする

・lookout:見張り、警戒

・carry away:我を忘れて夢中になる

・bully:いじめっ子

・rusty:錆びた

・rough:乱暴な

・Every cloud has a silver lining.
ことわざ!どの雲にも銀色の裏地がある=悪いことの反面には必ず良いことがある
銀色の裏地とは、雲の端からうっすら見える太陽の光のことですな。

・afford:(金銭的に)余裕がある

・swear:誓う

・namby-pamby:愚かしくつまらない人

・count:数を数える→値打ちがある、重要である

・funeral:葬儀

・artsy-fartsy:芸術気取り

・settle:和解する、妥協する、清算する

・repose:休息、休止、静止

・property:財産、所有物

・hook up:つなぐ、留める、いちゃいちゃする

・commitment:言質、約束、委任、拘留

・ghastly:恐ろしい

・intention:考え、意図、予定、目的

・bailout:保釈、脱出、(資金などの)救済

・flattery:お世辞

・futile:無駄

・pathetic:哀れな

・usher:案内係

・precisely:正確に、まさにそのとおり

・squeal:密告する

・fright:怖じけ

・aisle:通路側

・vandal:公共物を汚損する人

・squid:イカ

・barge:割り込む

ぬあー疲れた!休憩!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?