見出し画像

Resoleカップに向けて

Resole2022年12月入会のかわかみです。1984年生まれ、東京都在住。二児の母です。
Twitter(頑な)にツリーであげたらなぜか表示されなくなっちゃったので、note用に文章直してあげ直します。(シャドウバンされてしまった模様😭😭😭)
文章がなげぇ😭
読みにくかったりするかと思うけど、お時間ある方、興味がある方、よければ読んでいってください。


Resoleに出会うまで

とにかくわたしは、痩せたいけど行動が起こせなくて、そんな自分が嫌いだった。
いま思えば、理想がエベレスト⛰️のように高くて、そこに至るまでに何かやらなきゃと考えてばかりいるくせに、なにをどうすればいいのかわからず、やるための気力もなく、ただ焦って疲れてしまっていたんだと思う。
子どもに怒ってばっかりで毎日泣いてた。子どももしんどかったと思う。暗黒時代。思い出したくない。
でも自分に出来ることを一生懸命頑張ってたとも思う。えらかったぞ!お疲れわたし!ちゃんと寝な!(といまなら思う)
そんな中、ダイエットしなきゃ…子どもに優しく接しなきゃ…ご飯何にしよう…部屋が汚いな…今日はどうかやって過ごそう…って頭の中でぐるぐる考え続けていた。
あぁまた上手く出来なかった…の繰り返しの日々で、何もしてないのに疲れてご飯作る気力がなくて、Uber頼んだり、メニュー考えるのが面倒くさくてお子たちが絶対食べる揚げ物にしたり。そりゃ太るし、栄養も偏るよね。
日中、何もできなかったからって夜更かしして寝不足で、翌日また疲れててイライラしてできなくて…の繰り返し。
きっとあの人は毎日栄養バランスを考えた食事を出しているんだろうなぁ。子どもに理不尽に怒ったりしないんだろうなぁ。規則正しく生活して、適度な運動して健康的に生きてるんだろうなぁ。なんでわたしは出来ないんだろうなぁ。
(まじで↑のような友達がいるんですよ。引越しで疎遠になってしまったけど。おしゃれでセンス良くて。昔もいまもずっと憧れ。)
そんな中で、かのまんさんのバズったビフォアフを当時見て、すごい!!けど、この人は努力できる人なんでしょ…って斜に構えながら見てた。
それでそのままずっとかのまんさんをフォローして横目でちらちら見ていたんだけど、なぜかResoleについては認識してなくて(そんなことある??)、寝かしつけが終わっていつものように鬱々としながらTwitter見てたら、「今月の入会は今日までです!」って目に入って、とりあえず入ってみるか…合わなきゃ辞めたらいいし…っていうくらいの気持ちで入会。
まさかこんなに楽しく過ごせるようになるとは思ってなかった。
かのまんさん、あの時お尻を丸出しにしてくれてありがとうございました!
あの時のわたし、勢いで入会してくれてありがとう!えらいぞ!!

Resoleに入ってから

サロメンさんとの交流

とりあえずSlack読んで、Twitterアカウント作って、自己紹介書いて…。
そうしたら、Twitterでサロメンさんたちが優しく声かけてくれて、フォローしてくれて…。
受け入れてもらえてありがたかったし、嬉しかった。
普段、愛想も優しさの欠片もないような人間なんだけど、優しくしてもらえて、画面越しにニコニコしてもらえて、わたしもみんなに優しくしたいなって思えた。
Twitter見てると、みんな、上手くいったりいかなかったりでも、お互いの頑張りを讃えあっていて、とっても優しい場所だった。ダイエット以外のことでも悩んで、改善しようと試行錯誤してて、みんなが前を向いてより良くなろうとしている場所。
それぞれ生活する上での悩みもあって、すごく身近な存在に感じた。自分もやれるかもって思えたし、意外と頑張れてることもあるね?って少しずつだけど認めてあげられるようになった。

食事管理

Resole入る前に、かのまんさんのnoteとか著書を読んでやってみたこともあったんだけど、めんどくさすぎて続かなくて…。
でも、入会して、みんなのツイートの見よう見まねでもろて作ってみたり、鶏むね肉焼いたり炊飯器調理したり…。
みんなすごいなぁと思いつつ、芸能人とかではなく、同じように悩んで試行錯誤してる、身近な人達が出来ているなら、わたしにもやれるかもと思って、何となくゆるゆるながらも続けられています(なんか失礼だったらごめん!うまく言えない😭)。
カロリー設定してもらったのもありがたかった。初めの2ヶ月は自分で設定してやってたけど、これ合ってる…?の不安が拭えなくて。初めからプロの力を借りればよかった〜。
土日は家族優先になるからPFCはまったく守れていないし、カロリーもオーバーしているけど、暴食や過食というほど食べてもいないからオッケーにしてる。多分土日もうちょい頑張れたら痩せるんだろうけど、そうするとすぐつらくなりそうで。(そしてあんまり体重減ってない🙂)

運動

始めは、サロンのトレーニング動画見てやってみたりしたんだけど、なかなか習慣にならず…。
一人では出来ないんだなと思って、オントレに参加してみたら、キツいけど楽しく1時間動けて、これはいい!となり、最初の2、3回は恐々出てたけど、いまや常連のようになっています。
オントレ、こわくないよ!楽しいよ!
(主にももトレ🍑とかよピラ🌱にいます。その他キョントレ🥦もイガトレ🌪️もマナトレ🎶も出れる時は出てる。どれもとてもキツいがとても楽しい!)
(どのオントレも、2回目に参加するときはわたしのこと覚えてるかな…と思って緊張してたけどちゃんと覚えてくれてて歓迎してくれて嬉しかった)

Resoleカップ出場

去年のResoleカップ2022は、まだ入会していなくてどんなものかもよくわかっていないし、応援一択!って思ってだんだけど、去年出場したサロメンさんたちに、リソ杯楽しいよ!って教えてもらって、出るのもありかも…?と悩みはじめてしまって。
Resoleの運営、トレーナーのことをめちゃくちゃ信頼しているのもあり、「同じ阿呆なら踊らにゃ損々」精神だし、悩んだらやる!とももトレで教わっていたので、わたしも出るしかないな!と思って出場を決めた。
出場にあたって、意気込みの記載欄に何を書けばいいのか悩み過ぎて、ギリギリの申し込みになったし、結局何も書いてないに等しい意気込みになった気がする。
リソ杯の翌々日が誕生日なので、レベル39も楽しくいくぞ!の気持ちで出場します!的なことを書いたような…?

最後に

いまもまだまだ食事管理に失敗したり怠けたり、運動できないってすぐめそめそするけど、そこでヤケになったり辞めたりせずに、そんなこともある、また明日からやーろうって割り切れるようになったのは、間違いなくResoleの運営、トレーナー、サロメン、元サロメン、みんなのお陰。
いつもありがとうございます!!

ただの主婦で、仕上がった身体は手に入れられていないし、特別得意なこともありませんが、楽しむ気満々です!😎
一緒に出場するみんなとも楽しめたらいいなー。
応援しにきてくれた人たちにも楽しんでほしい!

Resoleあったかぽかぽか温泉、浸かりに行くので、どうぞよろしくお願いしますッ!🤝✨


#Resole
#Resoleカップ