見出し画像

楽しかったResoleカップ🏆✨

楽しかった
🏆✨\Resoleカップ/✨🏆

(小学校の卒業式イメージで)

先日行われたResoleカップ(通称リソ杯)に出場してきました!
そしてなんと…優勝を勝ち取りましたッ!🏆🏅✨やったぜ!!😎✨
(出場者28名、全員優勝という奇跡🌟)

初めから終わりまでただひたすらに楽しかったです!その勢いで、「来年も出ますッ!🫵」と宣言してきてしまったので、少し落ち着いたいま、楽しかったことの記録とともに反省点を振り返って、来年に活かしたいと思います。
そして、めちゃくちゃ長くなってしまったので、とりあえずリソ杯開演〜表彰式までのことを書きます!
その他いろんなことがあっていっぱい書きたいことはあるんだけど、それはまた別途!


開演〜出番前

初っ端のかのまんさんの開演のスピーチ〜かかおちゃんの登場で早々に涙腺が緩む。
楽しみにきたのに泣きたくない!という謎の思考が発生。うるっくらいで持ち堪えたけど、持ち堪える必要あったのかは謎だな〜。大泣きしてもよかったのかもしれない。
その後、みんなのステージが素敵すぎてテンションどんどん上がってしまって、冷静になったいま考えると、すごーくうるさかったと思う…。前後左右のみなさまごめんなさい。気持ちが抑えられなくて…。
面識あるなし関係なく、出場者の方等しくみんなかっこよくて、素敵でかわいく、美しかった。
みんなそれぞれ頑張ってて、僭越ながら応援したくなったし、大丈夫だよー!その頑張りを認めてーッ!こっち向いてーッ!という気持ちだった。
人のことを応援するのって、こんなにもパワーをもらえるんだという気付き!みんな応援させてくれてありがとう!!!

出番

みんなの素晴らしいステージを見てテンションが上がったまま自分の出番!!緊張はしたけど、ひたすら楽しいという気持ちでいっぱいだった。
完全に調子乗りの末っ子気質が全面に出てましたね。(二人姉妹の妹)
不安な気持ちはまったくなかった。みんなが応援してくれてて、かよ先生とマナ先生が送り出してくれて、かのまんさんがステージで待っていてくれて、京角先生とちゃんももさんが見てくれている。そして最後は執事イガぴのエスコート!!最高しかない!!わくわくだけ!!
それでもステージに向かう途中で、かかおちゃんにゆっくりね、と声をかけていただき、慌てていた自分に気付く。(ありがとう〜!!)
みんなが応援してくれて、あ、これが「Resoleぽかぽかあったか温泉」か…!!!となった。
もっと澄まして登場するつもりだったのに、みんなが応援してくれるからめっちゃ笑って手とか振ってしまった。楽しかった〜!!応援してくれた方々ほんとにありがとう〜!!
ただ、緊張してて客席を見る余裕はなかったし、ステージ上では急いじゃったな。ポーズ、もっとゆっくりビシッとやりたかったし反りも甘かった。角度も練習より雑になってた。
最後、ぺこりとするのも忘れてた!反省点たくさん!!悔しい〜!!
サロメンさんが撮ってくれたムービーもみたけど、優雅さが足りない!春日みたいになってるじゃん!!😂☝️
でもね、後から動画見て、まぁなんて楽しそうなんでしょうわたし!ってなった😂
出るって決めて、無事に出場できて、ほんと、よかったねぇ。
それとともに、リアトレ後に、かかおちゃんとうっしーちゃんが、わたしにリソ杯の楽しさを教えてくれたことに大感謝。ほんとにありがとう〜!あの時一緒にお寿司を食べにいけてよかった。わたしはラッキーガールです✌️

渾身のジョナサン・ジョースターッ!
Photo by あいたろうちゃん

表彰式

次々と優勝していく出場者の方々。
Resoleのみなさんからのコメントにひたすら頷く。
みんなそれぞれが、それぞれの場所で、できることを頑張っていたことへの賛辞。
みんなほんとに素敵だった。
全員優勝🏆✨
みんな素敵だったもん、そりゃみんな優勝だねッ!
わたしもその仲間に入れてよかった〜!!調子乗ってたからダメでーすとかならなくてよかった〜!!
わたしの表彰のとき、「かわかみさん最高でしたッ!」とちゃんももさんが言ってくれて嬉しかった☺️
そして、まさかのかよ先生からもコメントもらえて、頑張りを見守ってもらえてたことに感動して泣きました😭
一週間経ったいまも、思い出すと嬉しくて涙ぐむ。
毎日トレーニングできてるわけでもなく、食事管理もゆるゆるで、体重も全然減らなくて…。
それでもわたしがわたしなりに頑張っていたことを見守ってもらって、認めてもらって、すごく嬉しかった。
そうなの、わたし頑張ったの!!ちゃんももさんも、ももトレでいっつも成長を褒めてくれてるでしょ!
わたしもそれをちゃんと認めようねッ!

優勝しましたッ!🏆✨のポーズ🫵
Photo by すせそちゃん

来年に向けて

つらつらと感想を述べましたが、「来年も出ますッ!🫵」宣言をしたので、来年は、下記に気をつけてくださいねわたしッ!

【準備】
♨️化粧は家でやる、つけまだけ現地
♨️髪型はイメージちゃんと固めて事前準備する
♨️挨拶回りしっかり!まず挨拶!

【本番】
♨️ゆっくり歩いてゆっくりポーズ
♨️ニヤニヤしない、ニコニコする
♨️優雅な動きをインストール
♨️客席を端から端まで見渡して、全員と目を合わせる気持ちでいく
♨️ポーズ練習しまくる

【休憩中、終わってから】
♨️出場者、観覧者関係なく、全員と写真撮る!もじもじしないッ!かわかみですぅ〜お写真撮ってください〜って言うッ!これに尽きる!!!

ちなみに、前半の方々の表彰式、動画で撮っているのでほしい方はお声がけください!(わたしのうるさい声入り)
わたしの動画や写真、しょーがねぇからやるよって奇特な方がもしいらっしゃいましたらぜひください!
すでに動画や写真を送ってくださった方は、改めてありがとうございました!めちゃくちゃ嬉しかったです🥰

最後に

Resoleカップ、最高でした〜!!!

京角先生、かのまんさん、ちゃんももさん、かよ先生、五十嵐先生、マナ先生、シラサキさん、開催してくださって本当にありがとうございました!!!

来年は何着て何しようか何にも思い浮かばないけど出ることだけ決めてますッ!🫵

最高の写真ッ!🫵お付き合いありがとうございましたッ!
Photo by シラサキさん