見出し画像

はじめまして

はじめまして。TSKと申します。
製薬会社に勤務しながら、ベトナム駐在員として4年目を迎えました。
日々、現地での事業開発に悪戦苦闘しています。

noteを始めた理由

昨今、海外で働くということが一般的になってきおり、「海外で働くってどんな感じなんだろう?」と関心を抱いている方も多いのではないでしょうか。
そこで、私の経験を基に海外勤務について少しでも身近に感じてもらえればと、noteを始めてみました。
私はベトナムでの勤務経験しかありませんので、情報に偏りがあるとは思いますが、少しでもお役に立てれば幸いです。

今までの職歴

私は2011年に製薬会社にOTC MR (ドラッグストアや薬局などの企業を担当するMR)として就職しました。しかし将来は海外で働くという夢があったので、社内公募の機会を活かして海外事業部門に異動。そこで韓国・台湾事業を担当し、海外への製品導出などを経験。そして、2017年よりベトナムの子会社に出向し、新規事業開発を担当しています。

文章を書くのは得意ではないので、更新は稀になるかもしれませんが、お役に立てれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?