見出し画像

納豆パックに残ったネバネバ、あるものを入れて綺麗に食べれて健康に!洗う手間が無くなります。


こんにちは、sinyaです。


今日はちょっとした普段の生活に参考にできるお話をしたいと思います。


みなさん納豆はお好きですか?
私は毎日食べてます😋


まぜまぜした後、ご飯にのせたり、そのまま食べたりしますがパックにネバネバが残って、洗って捨てるとき面倒ではないでしょうか。


いや、そのまま捨てている!という方でもゴミ箱の蓋を開けるとプーンと臭いますよね笑


水に浸けておくという方法もありますが、時間がかかり正直言って二度手間です❗️


私は納豆を食べるとき、いつもあるものをかけてます。



それは


油です!


油といっても、ただのサラダ油ではありません。私がかけているのは、健康食品として有名な亜麻仁(アマニ)オイルです。


亜麻仁オイルとは、オメガ3脂肪酸という、青魚などにも多く含まれていて、一見脂質であることから、ダイエットの敵だと思われがちですが、動脈硬化予防や高血圧、中性脂肪を下げたり認知機能の維持など、非常に健康にうれしいことばかりのオイルなのです。ただし熱に弱いという欠点もあります。

今回は関係なさそうです笑


どうせ体に入れるものなら、より健康的なものを選びたいですよね。


この亜麻仁オイルを納豆に付属しているタレなどと同じように、少し大きめのスプーン一杯分くらいをサッと加えます。


そして普段のようにまぜまぜすると、オイルが納豆のネバネバを絡めとり、ご飯にのせた後、ほとんど洗う必要のないくらい綺麗になっています。(トップ写真がご飯にのせた後のパックです)

※納豆と全体がしっかり馴染むくらいまで混ぜます。


毎日健康食品を取り入れ、簡単に続けられますし、そのうえ洗う手間が省けるという意味では一石三鳥(言い過ぎ?笑)ではないでしょうか?

もちろん適切な量で、摂りすぎはいけませんが。


ぜひ参考にしてみてください!😄


#納豆 #家事 #生活 #健康 #予防 #中性脂肪
#動脈硬化 #知恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?