見出し画像

自分と違う人を受け入れる心(器)

iPhone16発売されましたね。
時々自分のiPhoneがいくつかわからなくなるクロタマです。


パソコン、時計、タブレット全部
Appleと言うくらいApple好きです❤️
#蒼広樹
#挨拶文を楽しもう


本文スタートです。


クロタマ体も小さめですが、心(器)も小さめです。


昔から友人は多くなかったかな。


お酒飲んだ時だけ、誰とでも仲良くできる。


仕事では人間関係で悩むタイプです。


職場で、苦手な人が来ると、中々受け入れられないので距離を置く作戦使います。

必要以上に親しくならない。



ちなみにクロタマが苦手な人
イライラしてる人
完璧主義な人
自分の意見押し付ける人
頑固な人
いまの上司(笑)
などなど


さすがに今は、外国の方を含め色んな方が来るので、距離を置く作戦でも対応できない。


ただその人をクロタマメガネで好き・嫌いと判断せず、ただ受け入れることにしてます。


「こんな人いるのね」
「こんな考え方あるのね」
「いまイラっとしてるのね」
「1人ごとが多いのね」
「仕事しない人なのね」
などね。

すると自分の心がすんごいラクになる。



妻が病気になって、健常者ではなくなった。


だからって嫌いにならないし、妻は妻だし...


誰にも文句言えないし


いまの状況をただ受け入れる。


心(器)が少し広がった気がする。


本日も最後まで
読んでくれてありがとう
うれしい😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?