週刊0618

【週刊栃木SC】2019.06.12-06.18

今週もやってきました週刊栃木SC。

めでたいめでたい、6月15日は県民の日、そしてトッキーのお誕生日でした。

トッキーへ贈り物をしてくれた方も。

トッキーも大喜び🐵

これからもやんちゃなトッキーと栃木SCをよろしくお願いいたします。

というわけでさっそく1週間を振り返ります。

▶︎vs アルビレックス新潟

まずはアウェイ新潟戦。

0-2での敗戦となったこの試合。新潟での開催ということで、栃木サポータの皆さんも多く新潟へ駆けつけてくれたようです。

そして皆さん思い思いの新潟グルメを堪能。

イタリアン、バスターミナルのカレー、刺身、日本酒そしておせんべい...これがアウェイの洗礼。

そして午後6時。

そんなこんなで先発メンバーは以下のようになりました。

枝村のチャントも登場。

そして試合は前半を0-0で折り返します。

そして迎えた後半。

2失点を喫し、0-2とされそのまま試合終了。悔しい敗戦となりました。

応援ありがとうございました。
次はアウェイ鹿児島戦。切り替えて勝点3、取りに行きましょう!

▶︎次節はアウェイ鹿児島戦

次節は昇格組の鹿児島ユナイテッドFCとの対戦。鹿児島サポーターの方がアウェイサポーター向けにハッシュタグを作ってくださっているようです。

遠征に行かれる方はハッシュタグをガンガン使って、ぜひ鹿児島の思い出をシェアしてみてください😉

現地に行けなくても我々にはDAZNがある!

みんなでワイワイも、少人数でしっぽりも、1人でワイワイも最高です👏

地上波では見ることのできないコパアメリカを配信中。

今なら新規加入で2ヶ月お試し¥0!

ぜひこの機会にDAZNに加入して、栃木SCと日本代表を応援してください👍

▶︎栃木SCいきいきサッカー教室

6/26(水)に「栃木SCいきいきサッカー教室」を開催します!

選手が5名以上参加し、皆さんの健康づくりをお手伝いします。対象者は、宇都宮市内在住の65歳以上で軽い運動のできる方。対象じゃないあなたも!お父様、お母様、ご近所さん、お友達にぜひ勧めてください😉

お申し込みはお電話かFAXで。空席残りわずかですので、お早めに!

▶︎イケメンJリーガー

イケメン!イケメン!イケメン!

今年も開催!Jマジ!イケメン選手権!

歴代1位の選手は...

2014年:南野 拓実選手(セレッソ大阪)、2015年:柴崎 岳選手(鹿島アントラーズ) 、2016年:柴崎 岳選手(鹿島アントラーズ)、2017年:土居 聖真選手(鹿島アントラーズ)、2018年:内田 篤人選手(鹿島アントラーズ)
※所属クラブは選出当時

ガッチガチでした。

そして24人という限られた枠に栃木SCから選出されたのが...

【DF 菅和範】

もちろん、栃木SCには他にもイケメンがたくさん在籍しています。なんなら全員イケメンですが、ここはひとつ、栃木SCの代表としての菅和範への応援をよろしくお願いいたします。

▶︎アカデミー情報

【試合結果】
・U-15

6/16(日) 関東クラブユースサッカー選手権
@サンエコ鹿沼自然の森サッカー場
2回戦
VS プレジール入間
○1(0ー0)(1ー0)0

・レディースU-15
6/15(土) 第24回関東女子ユース(U-15)サッカー選手権大会(兼)JFA第24回全日本U-15女子サッカー選手権大会関東予選
@本白根第4グラウンド
準々決勝
vs 十文字中学校 14:00 KO
● 0(0-2)(0-2)4 

対戦相手の皆様、ならびに会場運営をしてくださった皆様、そして応援してくださった保護者、サポーターの皆様、誠にありがとうございました。

【試合予定】
・U-10
6/22-23 COPA FANA U-10
@和田橋サッカー場
グループリーグ(25分1本)
6/22(土) 10:30 K.O.
vs DS FC
11:30 K.O.
vs D.S.S
14:00 K.O.
vs 浦和レッズ

・U-13
6/23(日) U-13関東リーグ
(セキュリティの関係上観戦はできません、ご了承ください)
第5節 11:30-12:40
vs FC東京U-15むさし

・U-14
6/23(日) U-14メトロポリタンリーグ交流戦
(セキュリティの関係上観戦はできません、ご了承ください)
14:00-15:30
vs FC東京U-15むさし

・U-15
6/22(土) 関東クラブユース選手権
@鹿島アントラーズつくばアカデミーセンター
3回戦
vs FC古河

・U-18
6/22(土) 高円宮杯U-18サッカーリーグ2019ユースリーグ栃木 1部
@矢板中央高等学校 東泉グラウンド
第3節
vs宇都宮白楊高校

▶︎スクール情報

【イベント報告】

6/16(日)
2019キッズスマイルミニサッカー大会
@井頭公園野球場

井頭公園管理事務所様と栃木SC共同開催のイベントとして、ミニサッカー大会を開催いたしました。

参加してくれた子どもたちをランダムにチーム分けして、その場で友達となり、一緒に力をあわせてゴールを目指す!ゴールを決めたらみんなでハイタッチ。それぞれの子どもなりに一生懸命頑張っていました。なかには試合で、ボールを追いかけながらもバッタを捕まえてる器用な子も

最後には、お父さんお母さんたちと、親子サッカーをして終わりとなりました。

参加してくれた子どもたちの笑顔。
子どもたちの頑張りにお父さんお母さんの笑顔。父の日の最高のプレゼントになったかと思います。

参加してくださった皆さんありがとうございました。引き続き、さまざまなイベントを企画して参ります。

【わくわくグランディ 栃木SCキッズスマイルキャラバン】

先週は西部保育園さくら市たいよう保育園で一緒にサッカーを楽しみました。

ボールがうまく扱えなかったり、失敗しても何度も何度もチャレンジする姿や、逆に成功したら「コーチ見て!すごいでしょ!」と笑顔で喜んでる姿がとても印象的でした。

子供達に夢を聞いたところ『サッカー選手』という子が、何人もいてビックリしたと同時に嬉しかったです。

参加してくれた保育園ならびに園児の皆さん、ありがとうございました。

▶︎栃木フットボールマガジン

栃木フットボールマガジンでは今週12件の記事が配信されました!

▶︎あとがき

リーグ戦も18節が終わり、シーズンの折り返しまで残すところ3試合。

鹿児島、愛媛、琉球と順位の近いチームとの対戦が続きます。ここから勝点を積み上げて後半戦の逆襲に向けた足がかりにしていきましょう。

移動の疲労が苦しい時期です。選手たちへの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

KEEP MOVING FORWARD↗︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?