DJ GAVI Talking live

152

間違った方向に行きかけたとき "止める勇気"を持っているか?

本当にこれでいいのか?

目に見える変化が欲しい
どんどん遅れを取るのではないか?

目に見える変化が欲しい
気持ちが焦っても時間の速度は変わらない

気持ちが先走り 言動が付いて来られなくなるだけ

覚悟とは どのような事態になっても受け止めようと心に決めること

勇気とは実際に何かに立ち向かっていこうとする強い気持ちのこと

覚悟には 開き直り も必要だ

自棄になったり 捨て鉢になったり す

もっとみる

「普通」や「常識」そして「当たり前」は その時代・その社会に生きている多くの人が信じている “思い込み”に過ぎない

“思い込み”を定義すると

「合理的な根拠がなくても、誤った根拠に基づいていても、それと自覚せずに断定・確信・前提としている心の働き」

“思い込み”は、良くも悪くも“行動”に影響を与えているのは間違いない。

「一流大学に入り、一流企業に就職すれば、人生勝ち組だ」という考え方も“思い込み”。

「お金持ちになれば幸せになれる」というのも“思い込み”。

「テレビで紹介されていたから」「有名人も使

もっとみる

最近の”ありきたり”のエピローグ

こんな時代だからこそ 自分に正直になればいい

思った以上に 誰も自分のことなんて 見ていない

誰かの為 世の中の為 貴女の為 なんて思っていても 所詮 ”自己満足”に過ぎないさ

他人に迷惑かけないで 自分で楽しめばいいさ

正解を誰か 教えてくれたかい?

正しい方向を誰かが 示してくれたかい?

自分の人生は 自分で決めるもの。

誰かに 決めてもらいたいかい?

何かをやりだすと 誰かが

もっとみる

【#note 投稿1周年記念】 オッサンの“推し活” 異ジャンルのアーティストによる異種格闘技的コラボ

スティングが、これまで様々なジャンルや言語、世代のアーティストたちとコラボレートしてきた楽曲を、1枚にまとめたニュー・アルバム『デュエッツ』をリリースした。

 「結束(Unity)」と「多様性」を唱えている。

「本来、人というのは社会的な生き物だから、社会に出るなと言われるのはとても辛いことなんだ。だが、これまでと違うことをする、チャレンジだと思えることをする良い機会だ。(中略)

これが最後

もっとみる

松山英樹さん“マスターズ優勝”おめでとう! ヘイトクライム解決の一助にもなる素晴らしい快挙!

昨年はコロナウイルスと並んで、BLM運動が世界中に燃え広がった年でもあった。

また、昨今は長引くコロナ禍の影響なのか、アメリカやヨーロッパでは、アジア系を標的にするヘイトクライムが急増している。

アジア系の人々は道を歩いているだけで罵倒されたり、暴力をふるわれたり、刃物で切りつけられるなど、事態が深刻化しているというニュースをよく耳にするようになった。

日本人も他人事ではない。

ニューヨー

もっとみる

絶対あのドラッグで死んだ伝説のアーティストより 俺達のほうが真面目な分だけカッコいい

死んでから 一番リスペクトしてたアーティスト とか言い出す奴多いけど それ死ぬ前に言ってやってよ

死んでから 伝説とか神とか崇め出すけれど その評価もっと早くしてたら 生きててくれたかもしれない

By UVERworld 「無意味になる夜」

厚生労働省と警察庁の発表によると、女性の自殺者、過去2番目の伸び率となった。コロナ禍によって、生活困窮や家庭内などの悩みが深刻化したと分析している。

もっとみる

“DJ GAVI”と名乗ってディスクジョッキーになることを諦めない理由

“GAVI(ガヴィ)”とは

赤ワインの生産量が6割を占めるイタリア・ピエモンテ州で、白ワインのみが認められた産地呼称。

1974年からDOCだったが、1998年にDOCGに昇格した“白ワイン”。

イタリアやフランスのソムリエはバローロブラン(白のバローロ)と呼ぶことがある。

地域の中心となるガヴィ村(コムーネ・ディ・ガヴィ)のコルテーゼだけで造られるワインが
「ガヴィ・デル・コムーネ・ディ

もっとみる

ボブ・マーリーが教えてくれた 今の “生き方” “考え方”

Say you just can’t live that negative way. You know what I mean. Make way for the positive day. Cause it’s a new day.

後ろ向きな、やり方では、とても生きては行けないよ。分かるかい。前向きに進むんだ。毎日が新しい日なんだから。

誰もが体験したことがない事に対して戦っている時だから

もっとみる

【1982年3月31日】 “めんたいロック”の聖地 『80‘sFactory閉店』 ~【2021年4月1日】“めんたいロック”弁当発売!

♬ さぁ走れ 崩れ落ちる前に ここまで ♬

1970年代から80年代にかけて“日本のリバプール”と呼ばれた音楽の街“博多”いや“福岡”で生まれた伝説のロック!

それが今聴いても色褪せない “めんたいロック” 

4月1日から福岡天神地下2F『ゴチデパ』で
福岡の辛子明太子4大ブランド(ふくや、やまや、福太郎、かば田)による史上初のコラボ弁当

【 HAKATA MENTAI ROCK・博多“め

もっとみる

今後の専業保険代理店の“生き残り策”は“オープンイノベーション” ~損害保険会社への“依存体質”からの脱却~

コロナ禍は、世界中に計り知えない程の大きな影響と被害をもたらた。

日常生活が一変し、ライフスタイル・ワークスタイルの大きな変化、“人の距離感(ソーシャルディスタンス)”だけでなく“人と人との心の距離感”すらも大きく変化させた。

1.今後の生損保営業の変化が見えた

対面営業が大前提であった保険業界でのリモートワークの強制的導入は、生命保険営業と損害保険営業では影響度合いが違ったようだ。

<生

もっとみる