見出し画像

マンゴー食べくらべ🥭

今日はたっぷり自由時間があったので、外から流れてくる大音量のマダガスカルの歌を聞きながら、市場で売っていた3種類のマンゴーを食べ比べてみました。
実は、今までもちょこちょこ食べていて、中には実がほとんどない、筋が多いものなど、これっというマンゴーには出会ってませんでした。。

まず、この小さいの。お姉さんが1番甘いと言ってたやつ。1つ100アリアリ(3円)

見た目スモモみたいだけど、すごく甘い!でも、少し筋があるのとちょっと独特の臭みみたいなのがある。

次はこれ。どちらも、400アリアリ(12円)

見た目似てるけど、おじさん曰く、違う種類だって。疑心暗鬼のまま剥いてみた。

色も実の硬さも全然違う😳

種の大きさはほぼ同じ。
右は、柔らかくて甘い。わたしのマンゴーのイメージ🥭
左は、実は滑らかで甘味は控え目、少し酸味がある。サラダにいいかも。ドライマンゴーにしやすそう!

ちなみに、このフルーツを先週、お宅突撃訪問した時に頂きました!日本語ではジャックフルーツというらしい。実の部分が多くて、食べやすい甘味で、わたしは好きです!



12月位からは、ライチなどフルーツの季節に入るらしいので楽しみ😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?