見出し画像

父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。

非常に面白かった。本当に。

格差はなぜなくならないか
資本主義って何か

本質的に教えてくれた。
まさに父が娘に伝えるような、優しい語り口で

今のこの、世の中のカタチってある意味必然で
言ってしまえば、未来がどうなるのかも今の若者世代次第


どうしよっかね


制御なんてできないし
思った通りに世の中動くわけがないんだけど

歴史に学び、一人ひとりが真剣に考えないとね

なんて、真面目なこと、思っちゃった

とにかく
この本は感動した

#本 #ゆるい #レビュー #経済 #未来 #歴史に学ぶ #どうしよっか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?