見出し画像

【副業 メルカリ販売】初心者からエキスパートへのロードマップ!

こんにちわ!

白石トモヒサです。

メルカリ販売をスタートし初心者からエキスパ―トになるまでのステップをご紹介します。

スタートしたてはやる気もいっぱいなので早く輸入して沢山稼ぎたいと思いがちですが、一歩ずつ覚えていくことが大切です。


ステップ①不用品販売

まずは、自宅の不用品を販売しメルカリの販売に慣れていきましょう!
なので、ここでの目的は

⑴販売に慣れる
⑵資金を稼ぐ

以上2点です。
不用品を販売しながら同時に輸入を開始した際の軍資金も稼いでしまいましょう!



ステップ②メルカリ中国輸入初級

中国輸入を開始していきます。
この段階で覚えることは

⑴商品リサーチの基本(よく売れている商品を見つけること)
⑵中国側にて仕入れができる同じ商品を見つける
⑶代行会社やパートナーとのやり取りに慣れる
⑷売れやすい商品ページを作れるようになる

まずは、この辺りをできるように頑張りましょう!
リサーチは多くの人が苦戦する部分でもあります。

反対にリサーチを制することが出来れば、かなり優位に立てるのも事実です。しっかりとしたノウハウを身に付けましょう!


画像1

ステップ③メルカリ中国輸入中級

ここでは初級の作業をボトムアップさせていきます。
この段階で覚えることは

⑴初級で売れた商品をリピート仕入れする(量多め)
⑵外注化を始める
⑶リサーチの幅を広げる(色違いやサイズ違い、他販路などから参考にする)


ステップ④メルカリ中国輸入上級

ここまでくると、かなり売り上げも安定してきます。
この段階でのテーマは

⑴自分の時間を確保する

外注化を極めて、自分の時間を確保していきましょう!

自分が枠組みの外にいても販売が可能になる

自分が枠組みの外にいても販売が拡大できる

こうなると、あなたのアカウントは完全に資産と呼んでもいいと思います。
そしてこの段階では、Amazonや楽天といった上位プラットフォームへの参入を検討してもよいでしょう!


画像2

さいごに

以上がざっくりとですが、メルカリ中国輸入販売でのロードマップです。
焦らずに1つずつをマスターしていきましょう!

Amazon販売に挑戦される場合は僕のブログも参考にしてみてください!
「販売開始の前に覚えるべき!Amazonの企業理念と収益構造!」















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?