見出し画像

留学ライフのルーティーン

最近、皆さんからいただけるスキの評価が増えて、モチベーションが上がりっぱなしのとらさぽです(笑)
ありがとうございます!

私のnoteを何度も、読んでくださっている方は、ご存知と思いますが、私は大学2年生のとき、イギリスの隣にあるアイルランドに留学していました。

今でも大好きな国です。

私の1日は、こんな感じ。

🔵朝、ホームステイ先で起床。

🔵朝ご飯

朝ご飯は、各自用意するルール

【前日の夕方、最寄りのスーパーで買っておいた、パンや、サラダ、メロンや、キウイなど

ちなみにサラダ等は、このスーパーでは測り売り(100円以下でもOK)のため、食の細い日本人には👍

また、メロン🍈もかなり安く、日本なら手が出ないが、毎日のように、1玉。最高に甘い❢❢幸せいっぱい…】

🔵通勤ラッシュのバスにのり、語学学校へ。
(地元の人を観察するのが楽しい!)

🔵学校で授業(すべて英語)

日本人は、私以外1人だけ。 

※ただし、日本語禁止の独自ルールを設けていたので、この日本人との会話もすべて英語。

✔コレ、オススメデス😁  

2人が英語で話していると、ネイティブや他の国の人達でも、私達が何を話しているか分かるので、

「え〜、今日○○に行くの?私も一緒に行く!」とか、

「○○食べたいなら、△△の店が美味しいよ、今日このあと良かったらいく?」

などと、会話が弾み、輪がどんどん広がる。

また、
「あなたたち、日本人同士でしょ!?
日本語使わずに、英語で話してるの、なんで?」と、興味をもってくれたりします。

私は、必ず「日本語だと何を話してるか理解してもらえないから、こうやって周りの人たちに会話に入ってもらうため」と、答えていました。

🔵クラスメートと、床に輪になって座り、昼食 (=情報交換の場)

【ホームステイ先がお昼は用意してくれるので、それぞれの家庭の個性が垣間見えて、面白い!
ホームステイ先の話も、聞けて楽しい!】

🔵また、昼3時ごろまで授業。

🔵放課後、学校主催の無料ミニバスツアー。
古城を巡るツアーなど
(これは、希望制)
気になるツアーのみ、参加

それ以外、だいたい気の合う仲間と紅茶☕と、スイーツ巡り、たまに、バーに行ったりしました。

治安は、あまり悪くなかったけど、気は抜かないようにはしていました。

それでも、バスに乗っているとき感じる出来事があったので、また、この辺のエピソードも執筆しています!

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

他にも、役立ちそうな話や、心が温かくなるような話を書いていきたいです!

他、エピソード話、特に
「日本人ですか?」の話、よろしければ見てください!

スキ♥、フォロー💖や私をサポート機能🌈からサポート🌈してくださると、またやる気出ます!

今後も、よろしくお願いします。

サポート機能があると知って驚き😲 お願いするしかありません… ご縁がありますように…🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚