見出し画像

若手指揮者インタビュー!榊 真由 2/3プライベート編

2021年7月5日(月)に開催される「若手指揮者と特別編成オーケストラによるトライアウト・コンサート2021」には4名の若手指揮者が出演します。
公演を控えた6月下旬、オンラインインタビューを実施!プロフィール文だけではわからない、それぞれの素顔を探るべく、制作担当がインタビューを行いました。

4人目は、榊真由(さかき・まゆ)。
《オフィシャルウェブサイト:https://www.mayu-sakaki.com/
今回の公演ではトップバッターとして、ベートーヴェン:交響曲第2番を指揮します。

前回の記事「指揮と私編」はこちら(https://note.com/tryout_concert/n/n94c32b0e22a2

転専攻したことでピアノが趣味に

—榊さん、趣味はなにかありますか?
まずは、ピアノでしょうか。
大学3年まではピアノ専攻としてピアノを弾いていたため、指揮専攻に転科したことで、エチュードを来週までに仕上げなければ!ということからは解き放たれました(笑)自分が好きな時に、好きな曲を弾くことができる、という意味で、ピアノが一番の趣味になったかもしれません。

画像1

食べることが好き!特に肉!

本当によく食べるほうで・・・
食べ歩きというか、ここのお店いって、歩いてるうちにまたお腹がすいてあそこで食べ、みたいな感じで(笑)
特に肉が好きです。肉、肉、ちょっとデザートをはさみ、肉!
肉のバリエーションはステーキやハンバーグの時もあれば、ローストビーフ丼、みたいな時もあります。

毎週のルーティーンは土曜PM4:30からの・・・

趣味というか、もう毎週のルーティーンになっているんですが、土曜PM4:30から30分は、必ずクレヨンしんちゃんを見ます。もう、スケジュールとして確保されているといっても過言ではないくらい。アニメや映画はほとんど見ないのですが、これだけは絶対見ますね。


次は、今回の演奏会についてお聞きしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?