見出し画像

2022年3月から給与の締日と支払日が変更になります #オープン社内報

こんにちは。TRYETINGの間瀬です。

2022年3月より給与の締日と支払日が変更になります。この記事では、変更内容や変更理由についてご確認いただけます。

「10日締め/25日支払い」へ

給与の締日および支払日を以下の通り変更いたします。

【変更前】締日:20日、支払日:末日
【変更後】締日:10日、支払日:25日

2022年3月お支払い分より変更を実施いたします。

どうしてその日に変更したの?

【給与日】毎月25日
今回の件は、役員とメンバーの雑談から実現に至りました。「家賃や光熱費、携帯料金、クレジットカードなど、生活費の引き落としの多くは25日〜末日に行われるので、末日支払だと当社への入社後、資金繰りのリズムができるまで時間がかかる」とのことでした。

通常、給与が末日に支払われる場合では、25日引き落とし分を支払うために、前月の末日からその月の25日まで引き落とし額分をキープしておく必要があります。

その手間をなくしスムーズに同月に生活費の支払いが行えるよう、給与支払日を25日に設定いたしました。

【締日】毎月10日
GWや夏季休暇の時期を除くと、20日〜末日に祝日がある場合が多いため、これまでの締日では支払日までの日数が祝日の有無によって異なってしまっていました。

今回の給与支払日変更に伴い、締日を10日にすることで、締日後の作業可能日数・時間が祝日の影響を受けなくなり十分な作業時間の確保を可能にすることで、Operationチームの負荷やその負荷によるエラーを削減し、支払準備を進められます。

終わりに

以上のように、社員の皆さんの業務内外での手間や負担を軽減するため、この度給与の締日および支払日の変更が行われます。ご承知おきいただけますと幸いです。

【社外向け】TRYETINGでは一緒に働く仲間を募集しています

TRYETINGでは、働きやすい環境づくりに日々取り組んでいます。

TRYETINGでの働き方に興味をお持ちの方は、マガジン「#TRYETINGの制度とカルチャー」も合わせてご覧いただけますと幸いです。

以下のWantedlyページからのお問い合わせもお待ちしております。

▼Wantedly

ITコンサルタント
エンジニア※フルリモートOK
カスタマーサクセス


この記事が参加している募集

オープン社内報

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

当社では事業拡大に伴い、さまざまなポジションで人材を募集しています。 トライエッティングが気になった方は、採用サイトからぜひお問い合わせください!