見出し画像

自分が人生で一番苦しんだ事は、後に必ず人の役に立つ!

同じ体験をしても、

「ちっちゃい事」と流す人もいれば、

「大変な事」と長く引きずる人もいますよね。

要は「何が起きたか」が問題ではなく、

「自分がそれをどう捉えるか」

が問題なんですね。


色々な方面で、

「体験の先取り」をするお役目

の方がいます。


それは自分の苦しんだ事は、
後に必ず人の役に立つから。


人生で一番悩んだ事は、

最大の自分の強みになり、


困難を乗り越えた分だけ、


周りの人を救える力がつくんですよね。


私のパニック発作が、まさにそうでした!


全ての状況を良い意味にも悪い意味にも、

どちらにも捉える事ができますが、


「自分がその中から、

どんな肯定的なものを引き出せるか」


という姿勢を持てば、

そこから肯定的な結果を
生み出す事ができますよね。

自分の波動でない体験をする事は

できないんです。

体験=感情なんですよね。


本人が望む、
望まないにかかわらず、

私達は必要な事を
最適な時期に体験します。

それを体験していくだけでも、

自分のやりたい事への道を
歩んでいるんですよ。


自分で考えて、
行動を起こして続ける事。

すると、何かしらの結果が出るんですね。

その結果から、考えを修正して、
行動を変えて、

そしてまたしばらく続けてみます。

すると、また新しい結果が得られます。

その繰り返しで、

望ましい自分に
近づいていくんだと思いますよ。

望ましくない結果は失敗ではなくて、

体験の一つであって、


修正点が見つかっただけの事ですから、

焦らなくても大丈夫!

私も毎日、修正だらけ、
ナマ傷が絶えないです笑。


大ピンチを経験すればするほど、

自分の気づきや学びが多くなるので、

より魅力的な人に
なれるチャンスなんですよ。


これからはピンチと思ったら、
その場で「チャーンス!」

と言い替えてみて下さいね。


言霊がちゃんと働いてくれますから。

あのIKKOさん曰く


「笑顔とシワは背中合わせ。

悩んでばかりいると、

顔の筋肉が内へと向かって、

眉間などにシワが入ってしまいますが、


笑顔で過ごすと、
筋肉が外に向かって働き、
自然とシワが減っていく。

あっ、それから不平不満が多いと、

顔ってたるむのよ」


コロナの自粛の時期、
私も気をつけなきゃ。


傷ついた分だけ、強くなれます。

傷つけた分だけ、優しくなれます。

悩んだ分だけ、大きくなれます。

泣いた分だけ、笑顔になれます。

幸せの神様は、
あなたの笑顔に惹かれて
やって来るんですね。


無事の時、その人間性は
全くわかりません。
有事の時こそ、
モロに人間性が露出します。

自分の機嫌は自分でとる。

これがオトナとコドモの
最大の差だと思っています。

GW中、自分のゴキゲンをとって
stayホームより、enjoyホーム(^-^)

ココロのお休み処“空庵”

未空(Miku)

《 人間力をメキメキ上げたい方限定!完全無料メール講座 》

【七財】で人間力をメキメキ上げる超日本人型強運メソッド

http://ae-ne.com/c/miku/entry/e/urmeL4ayPxKKET67/

ご登録はコチラから↑↑↑今なら人数限定で、

今なら人数限定で【 7つの超開運習慣 】PDF小冊子特典付き!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?