見出し画像

人間関係における「究極の磨き方」

40代のクライアントさんは嫌味を言ったり、

フツーに意地悪する社内の大嫌いな先輩=

強烈なキャラクターと顔を合わさずに済んでいるので、

「コロナ禍に感謝している」と言ってます。

コロナ禍で在宅勤務が増えると、

社内のいじめや人間関係のトラブルが

かなり減ると思うんですよね。

全ての人間関係において、

「夫・彼氏が砥石(といし)」

「妻・彼女が砥石」

「上司・同僚が砥石」

「友人・知人が砥石」であり、

また全ての日常生活においても、

「学校・家庭が砥石」

「職場・仕事が砥石」

なんですよね。

この事に気づいていくと、

歩く砥石が砥石でなくなり、

必要な体験をさせてくれ、

気づかせてくれた事に

感謝が生まれてくると思います。

特に人間性に問題のある

「強烈なキャラクター」との出会いは、

反面教師として与えられた貴重な

「メッセンジャー」だと思うんですよね。

自分がこうありたいという理想像やビジョンがあって、

もしそれを達成している人がいれば、

その人の人生をTTP

(←徹底的にパクるの略)して、

トレースすればいいんです。

出会った人、読んだ本など、全てTTPする事で、

短期間でその人が試行錯誤して培った経験を

トレースする事ができるはずですから。

これははるかに早い方法だと思います。

そして、TTPし終わったら、

そのプラットフォームに

自分自身のキャラクターや

個性を上書きしていけば良いだけ。

私は勝手にメンターだと思っている方が

「あの映画、面白かった」

「この本、いいよ」

「あそこはいい所だった」

「この人、凄いんだよね」

などと聞くと即ググったり、

amazonで1クリック!

素敵なメンターとシェアできると、

何だかうれしくなっちゃうんですぅo(≧▽≦)o 

それだけでシアワセを感じますぅ。

強烈なキャラクター=砥石に出会ったら

反面教師にすればいいし、

その逆ならTTP=徹底的にパクる。

そうなると出会いは何一つムダにならないし、

個性豊かな「歩く砥石」に感謝できますよね笑。

悩んだり、苦しんだり、辛かったり、凹んだり、

落ち込んだり、泣いたり、失敗したり、

怒られたり、裏切られたり、勘違いしたり、

だまされたりなど、その全てが、

その人らしい花を咲かせる経験だと思います。

貴重な私有財産ですからね。

人生にムダな経験なんて、何一つない。

経験をムダにする考え方があるだけ。

今までも様々な砥石で、

360度方向から磨かれてきたあなたは、

これからますます魅力的になっていきます!

だから何があっても大丈夫。

全てを糧にして、どんどん素敵な

あなたに磨かれていって下さいね。

そんなあなたを心から応援しています。

ココロのお休み処“空庵”

未空(Miku)

《 人間力をメキメキ上げたい方限定!完全無料メール講座 》

【七財】で人間力をメキメキ上げる超日本人型強運メソッド

http://ae-ne.com/c/miku/entry/e/urmeL4ayPxKKET67/

ご登録はコチラから↑↑↑今なら人数限定で、

今なら人数限定で【 7つの超開運習慣 】PDF小冊子特典付き!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?