見出し画像

どう感じます?

おはようございます😃

今朝ふと最近の経験から思いついたことを、綴ります。

私に行動を合わせているけど、人に対して威嚇するような、上から目線の発言をして、リスペクトを感じない態度をとる人

と、

私に行動はそんなに合わせないけど、尊重したり、対等な関係性を感じる人

あなただったら、どちらの人と一緒にいたいですか?

やたら強調性や合わせることを、強制される空気が私は嫌いで😤

だから、そういう空気の場だと、相手に合わせることがいいことなんだ、となり、合わせない私は1人浮くことになる。

ま、浮いても仕方ないとは思うけどさ。

合わせることを強制する雰囲気や空気って、息苦しいし、同じ行動をとらない人を否定する人も出てくるよね。

多様性なんて、あったもんじゃない!


家族の中でさえ、そうなんだから、社会に出たらもっと大きい集合体だよ。

どんな空気になるか、わかるよね…

みなさんは、どう感じましたか?


はぁ、なんとか今日はここまで書けました。よく自分やりました。

じゃあ、またね。

よい休日を。

bye-bye🤡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?