見出し画像

愛をもって出来ることは?

こんばんは😃🌆

美容院に行って、気持ちが軽やかになった私です♪

帰宅途中、歩きながらふと最近、ノートが見つかりその中には3年前ぐらいにいくつかセミナーに足を運んでいて、そのセミナーでメモしていたことが記されていたんです🗒

その中の文書に

「自分が愛をもってできることをする」

と書いてあったんです🤭

もちろん、家庭や会社で愛をもってできることは色々あるとは思うけれど。

また、

「苦手なこと、やりたくないことはやらない勇気を持つ」

とも。

私が愛をもってできることって何だろうと歩きながら、考えました。

*いつも愛をもってないけど、ブログを書くこと。

*人のいいところを見つけられること。また、伝えられること。

*人が投稿した文章に、感想を書いたり、時にはいいねをつけること。

思いついたのは、その3つ。

会社では、最近愛をもって仕事をしても、神経がすり減って疲れすぎたり、とりあえずお金が欲しいからと仕事についたり、愛をもって仕事を選んでいないことが多かった😳やりたくないことをやったりね。

自分が愛をもってできることをしないと、自分がすり減るだけで、エネルギーが漏れてしまう。

いま、愛をもってできる文章を書くとか、ブログを書くことは出来ている😀❤️

自分が愛をもって出来ることで、仕事が出来たらいいな。そうじゃないとなかなか続かないし、エネルギーも上がらないかも💦

いま、無職だからこそ、愛をもって出来る仕事を選んだり、見つけていきたい🌈🌈

それでは、また。

See You✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?