見出し画像

【再編集】社会不適合だわ。

こんにちは😳

タイトルには、付け加える部分があって、私は社会不適合であり、家庭不適合かもしれないなって💦

どんなところかというと、

人に合わせるのが苦手

ってところかな。

それなのにまず、会社で働くときはマイペースな気質で人に合わせるのが苦手なのに、必要以上に合わせようとして疲れる。

逆に、家ではマイペースを貫こうとするんだけど、

「え?ここ合わせないとまずいのかな?」

とか、食事の時でさえ考えてしまい、疲れる😰


もー、疲れるってことは、無理してるって事だよね。

社会不適合者でもいいから、家庭不適合者でもいいから、気楽に、リラックスして、ご飯食べたりしたい🌈

マイペースに生きたら、やっぱりはぶられてしまうのかしら。

でも、これも私なんだよねー。受け入れるしかない。

この私が嫌な人は、離れていってもらうしかない!!

な〜んて、簡単に割り切れたらな。

でも、自分が心地よく生きるには仕方ないよね。。もちろん、私も合わせたい人とかにはその時によるけど合わせたりもするしね。

たぶん、いろんな人に満遍なく、合わせるのが苦手なんだな。

普段はめちゃマイペースなんだけど、合わせたい人や時と場合によっては合わせる。


これが、私なんだ。

だから、やっぱり家にずっといたり、協調性を求められる職場は、選ばない方がいいのだな。(実家を出れば、気持ちは楽になりそうだけど。)

※たぶん経済的に自立して、実家を出れば両親に対して感謝の気持ちの方が大きくなるはず。実際、過去に実家を出た時は感謝の気持ちばかりだったから。経済的自立は大事だね・・


自分が心地よく生きるには、自分の弱点を知っておかないとね😉


それでは、また💫

(だいぶ、カミングアウトでちょっと怖い)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?