大久保達弥(株式会社トラストメディア代表取締役/公認会計士)

2代目、3代目社長が自分の思うような経営をやらせてもらえるためには周囲の信用が必須です。トラストメディアは社長が信頼を得るため、会計・財務の能力アップのために行う努力をお手伝いしています。

決算書をキレイにしておく

決算書をキレイにしておく こんにちは。 株式会社トラストメディアの大久保達弥です。 今日は、決算書をキレイにしておくと良いことがある という件についてです。 決算…

大盛りを超えるバカ盛りはトクなのか?

大盛りを超えるバカ盛りはトクなのか? こんにちは。 株式会社トラストメディアの大久保達弥です。 あなたは、トクをするのと損をするのとどちらが好きですか? 私は、…

自宅で開業しちゃえば?

自宅で開業しちゃえば? こんにちは。 株式会社トラストメディアの大久保達弥です。 コロナウイルスで大変な時期ですが、 通勤されている方は本当に神経使うと思います。…

1,200

ビール工場という名のテーマパーク

ビール工場という名のテーマパーク こんにちは。 株式会社トラストメディアの大久保達弥です。 先日、ビール工場に行きました。 空想の動物をキャラクターにしている会社…

強みが弱みに変わるとき

強みが弱みに変わるとき 電通が営業赤字33億円の見込みと発表しました。 巷では、豪で大口顧客を失ったからとか、 中国での競争激化とか言われてます。 電通くらいす…

貸付金制度は作らないほうがいい?

貸付金制度は作らないほうがいい? 会社に余裕が出てくると、 従業員の福利厚生に力を入れるようになってきます。 それは、 社長が従業員が大切だと思うからなのですが、…