2023.02.18 出発① KIX→KUL

【2023年のアメブロ記事を移動させてきました^ ^】

子どもの頃から作文が長いことで有名な私の、
スリランカ旅行 自己満記録ブログが始まります🤣

2/18、待ちに待った出発の日!
っと思いきや…
出発が近づくにつれて不安が大きくなり、
ほんまに私はスリランカに行くのか…?と謎の自問を繰り返していた、間際の数日間。笑

前週に最終出社日を終えた後は予定詰め詰めで準備が進まず、保険も当日の朝に慌てて付保。
水着とブリタの水筒持ってくんの忘れたよ😂

7:00 梅田発関空行きの空港バス、
ギリギリに乗り場行ったら行列〜!
みなさん国内外に動き出しましたね☺️✈️

オンラインチェックイン済ませてたから余裕〜と思って関空のマレーシア航空カウンターに荷物預けに行ったら、これまた行列!
インドの方かな?って人がめちゃくちゃいた…
日本人とおぼしき人は数人。

荷物預けた後、スリランカの入国カードはオンラインだから事前に入力しとくようにって、グランドスタッフさん(JALの方かな?)が教えてくれた〜助かった〜
VISA承認メールの下の方にしれっと書かれておりました。

保安検査このまますぐ行って下さいと言われたけど、
9:55発、9:15搭乗開始…まだ時間あるやん、、
2月末までのドリンクチケットどうしても使いたい私はスタバを探してウロウロ。
言うこと聞かんかい!
ほんでスタバは保安検査後エリアにあるんかい!😇

保安検査もめちゃくちゃ並ぶ〜
中国の人だいたい金属探知機に何回も引っかかってる〜
何を身につけてるの?😂

通過してスタバに辿り着くも、ここも行列ね。はい。
帰国の中国人とおぼしき方が爆買いしててレジ塞いでる。
タンブラーとスタバカードと、なぜかソーセージパイをあるだけ全部こうてたよ。

さくらソイラテ注文、
焦ってるからおかしなカスタムを依頼。
シロップ少なめ
→ストロベリーソースだから減らさない方がいいですよ、
無脂肪乳に変更
→豆乳だからまろやかな味になっていておすすめです、(ソイラテを読んでないねw)
はい、すみません。ノーカスタムでお願いします…😅


ドリンク受け取ったら9:20!
このまま12番搭乗口までダッシュ!っと思ったら目の前にシャトル登場。
電車乗んのかーい。やられた😂

焦ってスタバこぼすかと思ったけど、
だいたい搭乗って優先とハイステータスと後方座席から開始で、着いたらちょうど自分の搭乗時間でめでたし👏
しかも結局、出発時間になっても10人ぐらい乗ってなかったらしく、30分遅れで離陸しましたとさ。
余裕やったやん私🤣


MH53便、機材エアバスA330-300
座席数 2/4/2、左側2の座席通路側(16C)、隣は不在。
7時間のフライト…長い…
座席同士に隙間があるから、体勢変えるたびにいちいち1列後ろの人と目が合う😇

安全ビデオ
えらい楽しそうでわらけてまう😂

おやつ(ピーナッツ)

機内食はチキン、フィッシュ、ジャパニーズスタイル(そば)
チキンカレーって聞こえた瞬間チキンに即決🤣
大喜びで完食🤣🤣
飲み物スプライトw

ミニオンみたり半沢直樹みたり音楽きいたり、
長いフライトなんとか耐えました✈️

よい景色☁️

雲が印象的で好きな写真!

無事到着。KLIA。

乗り継ぎ6時間…マレーシアに入国するか悩むも、
イミグレ行列やし、すでに夕方やから入国して向かっても観光地開いてなさげだったので断念。

プライオリティ・パスの公式情報に、エアサイドのラウンジは工事中で使用不可って書かれてたから、
スタバ行ったり、

Natin 誰やねん。

ご当地カフェ行ったり、

ジャングル閉まってたり、

散々ウロウロして過ごしたけど、
Googleマップの口コミでラウンジ開いてるとの情報をたまたま目にして、はよ言うてー!なりながら行ってみる。

sama sama express
https://www.prioritypass.com/ja/lounges/malaysia/kuala-lumpur-klia/kul7-sama-sama-express---the-airport-lounge

普通に開いとるがな!

プライオリティ・パスで無料で入れるよ〜ん

もう、これでもか!言うほど食べたのに…

これで次も機内食出たら無理やなと思いながら、
搭乗口に向かうのでした…

ありがとう、ラウンジ☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?