見出し画像

チーム人類

オンラインレッスンで、生徒さんが、こう仰ってて。
「コロナで大変ですが、こうして好きなことをほんのちょっと日々に取り入れるだけで、頑張る元気もまた出てくるんです。」

そうだよね、と思いました。


いま、誰もが困難の中です。世は混乱し、不安や制約も多い。ウイルスは目に見えないゆえ、行動の一つ一つですらも神経を使うでしょう。

でも、そんな日々の内でもほんの時々は、無理なく可能な範囲でいいので、皆さんがそれぞれの「何か好きなこと」に触れていられたらいいなと思っています。言わば「心の換気」といったところかな。


ストレス環境下でも、笑ったり、ホッとしたり、スカッとしたり、そういうものが心のどこかにちゃんとある状態って、強くしなやかでいられ良い判断が出来続けられる確率がアップする、と私は思っています。
カーナビが安全運転のために「そろそろ休憩しませんか?」とか言うのと似てるというか。 


チーム人類

乗り切っていくためにも、誰もが心身に元気であれるよう、祈っています。 


jazz trumpeter 河村貴之

サポートくださる皆様、そのお気持ちがとても励みになります。ありがとうございます^_^ 不定期ではありますが、日常の中での想いを”伝わる記事“にしてお届けできるよう、今後も心を込めて執筆を続けていこうと思っています。