#うた

ふと時計を見てみたら もう午後1時
ほんの少し 焦りともつかない ぼんやりとした後ろめたさ

そうして彼らの営みは続いていくんだ
こうして僕らの営みも続いていくんだ

まるで尻切れとんぼの きりの悪い終わりと
少しも収まりのつかない 散らかった心も一緒に

水底に静かに積もったそれは 少し手を入れればまた舞い
そしてゆっくりと 新しく沈んでいくのだろう

目を凝らせば 数多の営みがあり
静けさとは程遠い賑やかさと慌ただしさがあるとしても
穏やかな平衡が 悠然と横たわっている

静寂の中に喧騒を 喧騒の中に静寂を
そして光の中にも暗い影を

見出すことは難しいことじゃない
かならず そこに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?