_photo_AC_パニックになる女性

【 あがり症 】 ~人前で緊張してあがってしまうのは改善できます ~

人前で話すときなどで、
極度に緊張して手が震えてしまうという。。。
 
その時に何が起こっているかというと、
ものすごく怖くてビクビクしてしまっているということです。
 
でも、大人になって、人前で話すのにそこまで怖がらなくてもいいと思われると思います。
 
実は、人前で話す時などで、感じる怖さは、
幼少期の頃 心も幼く身体も小さい頃に感じた、怖さが出てきています。
 
よくあるのが、
ご両親のどちらか、もしくは両方が厳しい方で、
失敗や勉強ができなかったなどの時にものすごく怒られていたなどや、
失敗した時に、
 
"何をやってるんだ!こんなこともできないのか!"

など ダメな奴だと怒られ、自己価値を否定されていたなどです。。。


【続きは下記のブログのリンクへ】

【 あがり症 】 ~人前で緊張してあがってしまうのは改善できます ~


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
旅好き。ねこ好き。ラピュタ好き。阿蘇を愛し阿蘇に愛される。 本当の"自信"を取り戻す心理カウンセラー/心理セラピスト。 "絶対に"心のブレーキを外す心理セッション《トゥルーステップ》は全国対応。心理療法のビリーフチェンジは福岡・熊本の両方にて提供中。熊本唯一のビリーフを変える男。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。