見出し画像

[第1回HIGH FIVE CUP参戦] Behind The Scenes

千葉県東金市にあるエストーレホテルアンドテニスクラブにて開催された、第1回HIGH FIVE(ハイファイブ)CUPに参戦してきました!

灼熱の中、行われたこの大会。
今回は大会の概要に触れつつ、アドブロがどう楽しんできたのかをレポート!

ずぉさんと大会前日に合流して前泊。

いつもお世話になっているずぉさんとペアを組んで出場した今大会。

大会会場は千葉県の外房エリア:東金市なので、自宅から距離のあるずぉさんは前泊必須。

せっかくなので千葉市民のワタクシ(東金まで車で約40分w)も前泊することに。

画像3

窓の外にはテニスコートが見えるという贅沢さ。
テニス好きなら一度は宿泊してみる価値ありかと!
エストーレホテルアンドテニスクラブ宿泊予約

前日練習で準備を整える!しかし暑い!

画像2

練習前にはサーフテイスト溢れるE.G DINERでハンバーガーを満喫。
プルドポークバーガーうまし。
しかし3人(ずぉさん+コーチ+TRUEMAN)いて、だれもオススメのパイナポーバーガーを食べなかったのが心残り。
(ちなみにこの中の誰もサーフィンはやらないw)

画像4

前日練習では特にミドルレンジ〜ネットプレーまでの展開、そしてサーブ&リターンをしっかり確認。

普段はシングルスメインのずぉさん、インプレばかりでここ1年半はロクに実戦をこなしていないワタクシ。
まずはダブルスらしい戦いが出来るのかどうか?というところ(笑)

この日も非常に日差しが強く、2時間の練習ですでに汗だく。
差し入れで頂いたピンクイオンを試し飲み。

甘さはかなり控えめで飲みやすく、ほんのり塩味も感じられるようなテイスト。
夏の酷暑には大活躍しそうなハイポトニック系スポドリという感じでした!

初の2人LIVE配信もやってみたよ!

アドブロ初となる2人配信が実現!
マイクのトラブルにより急遽配信し直すという・・・申し訳無さでいっぱいです。

結局2時間40分に渡り、みなさんと楽しく配信やらせて頂きました。

翌日、配信みたよ!って声かけてくれた人もいて、嬉しいやら恥ずかしいやら。

全然テニスの戦術とかの話しないじゃん!という先輩からのツッコミも頂きましたw)

当日朝練あり!暑い!暑い!

画像1

大会側で練習コートも確保してくださっていて、20分単位・予約制で使用出来るというありがたさ。

しかしすでに暑い!
20分のアップで汗だくに!

Tシャツやタオル類は水道で洗って日向に置いてくだけでもすぐ乾きましたね・・・流石の暑さでした。

(アームスリーブはすぐ乾くのでやっぱりオススメ)

灼熱のHIGH FIVE CUPが開幕!16組の頂点を争う!

画像5

第1回目となるHIGH FIVE CUP、全16組が参戦。

予選は4組1グループのリーグ戦(6ゲーム先取ノーアド)
決勝は予選リーグ1位・2位通過の全8組によるトーナメント方式(1セットノーアド)。

負けたとしてもコンソレがあるので、1日を通して最低5試合はやれるというフォーマットになっています。
(これはありがたい!)

画像6

参加者の中にはテニスベアのまっしーさんがいたので、大会後に一緒に記念撮影してもらいました(笑)

参加者の年齢層は幅広く、20代〜50代までという印象。

結局3勝2敗、ベスト4という結果になりました。

2敗はどちらも同じ対戦相手でした。
予選で敗れ、準決勝でリベンジを狙うも返り討ち。

画像7

決勝戦もみましたが、このこのペア以上にエグい人たちが優勝しましたね・・・
(外から見ててもヤバイ・危ないと思うレベルの球速のボールを打ち込み続けてましたね。)

ちなみに3位の副賞はお米5kgでした!
ありがてぇ。

撮影許可・アップロード許可をもらう!

画像8

アドブロのYouTubeってこれまでは試合の映像をアップして来なかったんですが、今回は動画化をしてみる予定!
(相手の許可なしでアップロードしてトラブルになったケースもあるそうなので要注意!)

そのためには当然、対戦相手からの承諾が必要!
ということで、「試合を撮影して、YouTubeにアップしても良いですか?」と声をかける事に。

コミュ障気味なのに頑張ったと思う。笑

第2回HIGH FIVE CUPにも期待!

そんなこんなで高い満足度で終わったHIGH FIVE CUP。

次回は10月?くらいには開催される・・・だったかな?
(記憶が曖昧w)

興味ある方はぜひ参加をご検討あれ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?