見出し画像

肌のコンプレックスからのエステティシャンへ

こんにちは

こちらでは私の自己紹介として
エステティシャンになるきっかけや
今までのお仕事、またNoahについてなどを書いてます。


まずは、さかのぼること思春期の頃
私自身がニキビ肌だったことから
お肌へのコンプレックスがありました


青春時代はニキビに悩まされ
社会人になった頃には
『メイクをしてもすぐヨレる』
『うまくメイクがのらない』
そんな肌質で、自分自身が嫌になることも

病院にいったり、『クレ◯◯◯ル』や、
『プロ◯◯◯ィブ』なども使ってみましたが
いまいち効果がなく。。。


そんな中、会社の先輩がホームエステをして
肌がツヤツヤのもち肌に。。。


私も期待して先輩と同じホームエステを転々と。。。
結果、それなりに肌質は変わってきてるけど
どうもその会社の方針に私が納得できなくて😅


そんな折、伯母から
『あなた自身がエステティシャンになったら?』の一言。


なに?エステティシャンってと
22歳で初耳の言葉を聞き、興味を持ち
エステティシャンになりたい!と思うように


結果的に
私がこんなに肌で悩んでるなら
きっと同じ思いの人たちがたくさんいるはず!
そんな肌悩みの人を少しでも変えたい!


そこから、会社員を辞め
タカラインターナショナル
エステティックカレッジで
集中授業を1年間通うことにしました。


知識などないままに
ヒトの身体や肌を触ることが怖かったので、
まずはしっかりとお勉強


国際ライセンスを取得できるだけあり
毎日が目まぐるしい量の授業内容でした


おかげで、1年たった頃には
ヒトの身体を触ることや
肌に触れることへの不安がなくなりました


その後、いよいよエステティシャンとして
リラクゼーションサロンに就職

ここから、
私のエステティシャン人生がスタート。


とても有難いことに
働き始めて2年ほどであれよあれよと
社内で指名がナンバー1になってました


3年ほど勤めた頃に
『もっと接客や知識を増やしたい』
という思いから、
たかの友梨ビューティークリニックへ転職しました。


たかの友梨は大手サロンということで、
新しい技術、機械など覚えることも多く
日々の業務に追われながらも
沢山のお客様に施術させて頂くこと
お客様の変化していく姿に喜びを感じておりました。


だんだん指名も増えてきて、
気が付くと月に70名以上の
指名を頂けるまでに成長してました
(実は全国でNo2の技術者賞に選ばれたことも‼)


7年目辺りには技術指導者として、
後輩育成に力を注ぎながら
お客様にも施術もする充実の日々。

12年半お世話になり、
トータル1万人以上のお客様への施術で
いろんな事を学ばせて頂きました


とても幸せな日々を送っていたのですが
大手サロンでは、全員が同じ技術、
同じ手技ができるように、と教えられる中


だんだんと
『もっとこういうほぐしかたの方が効果的になるはず』
という思いが強くなりました。


この想いはどうしても
社内で叶えることが難しく、
長年お世話になったサロンを
退職することにしました。


ほどなくして
お客様の身体に合わせた技術を提供できる場所


お客様へ本当のパーソナルケアができる
サロンをオープンしたいという気持ちから
エステティックNoahを立ち上げました!


Noah(ノア)とは?
元々、『乃愛』という字を使っており、
そのままの愛という意味も含まれています


愛に溢れた場所であり
愛に満ちた状態になってもらいたい
そんな想いから付けました

【Noahというサロンについて】

私の母は現在70歳を過ぎています。
現役で働いていた時から
身体のコリや疲れなどでイライラしたり、
笑顔が少なくなった時期や、
病気がちになったときもありました。


そんな時に私は
笑顔を増やすには?
元気でいられるには?を考えると、


『いかに健康で笑顔が多く年齢を重ねられるか』


これがとても大切なことだと思い、
Noahは施術を通して
お身体や肌へのタッチケアとしての
アプローチはもちろん


トリートメントとしての施術のみではなく
潜在意識等からも癒していける
心と身体の癒しを追求していくサロンです。


シンキングボウルを聞きながら
呼吸を整えてから施術に入り、
オールハンドによる全身のオイルトリートメント


その時のお身体や状況などをお話しつつ
その日に応じた技術を提供しております。


さらに、オラクルカードや、
メモリーオイルを使い
心身ともに癒されて、楽しんで頂いてます。


お会いできたことに感謝を込めて
お一人お一人に向き合った施術を
これからも大切にしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?