見出し画像

初回投稿から1週間。


YouTubeを開設し、初回の動画投稿から1週間が経ちました。
(9月18日16:00公開)
2本目の動画もちょうど1週間後のタイミングで公開した。

初回の動画はこちら。

このnoteを始め、他のSNSでのlink付は

・DJを始める時に開設したtwitter
(ほとんど動かしていない。63フォロワー)
・SNSクリエイター用のtwitter
(主に映像クリエイターの使用目的。29フォロワー)
・プライベート用のinstagram
(非公開アカウント。623フォロワー)
・自己PR用アカウント
(DJやインストラクターの宣伝として利用。1359フォロワー)

現在のチャンネル登録者数は9人。
うち、直接連絡を取ったり会ったりしてチャンネル登録をしてくれた人が5名なので残りの4名はSNSの宣伝かYouTube内で登録してくれ他のだろう。

感想としては
…少ない。
あまりSNS運用は得意ではなく、今後力を入れて伸ばしていきたいところではあるが
それにしても友だちと繋がっているプライベートで宣伝したのにあまり登録には繋がらないんだなという感想。
それとも私が友だちだと思っていただけで相手はそう思っていないのだろうか。というネガティブ思考も…
これはYouTube始めて伸び悩んで辞めていく典型的なパターンなのかもしれない。
とにかく始めて1週間。まだ1本目。
エンゲージよりも今は続けることにフォーカスを置いた方が良さそう。

色々なYouTubeのビジネスチャンネルを見ていて勉強していると
殆どが"毎日更新"を謳ってくるけど、それをしてしまうとおそらく1ヶ月も続かない。
どちらを取ろうかと考えると、毎日は更新できないけど少なくとも週1ペースで更新し続ける方がわたしには合っている。(仕事もフルタイムであるので)

しばらく更新できそうなくらいネタと収録はしているのでまずは土曜日の16時に必ず動画を上げることを年内は目標とします。

このnoteとともに見守ってくれる人はチャンネル登録おねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?