見出し画像

ポジ込み

そうなんかなぁ🤔🤔
えらい、ポジ込み(ポジティブな取り込み)してもらった気がします😂
ありがとう🌼

わたしは、人に恵まれているという自慢をよくします(笑)
でも、本当に恵まれているのです。
ポジこみも、その一つです!

たとえば、
えとちゃんが前ページで書いてくれたこと。
わたしは、とても嬉しかったです☺️
わたしが読んだ限りでは、わたしの良い面を言ってもらったみたいで、とても嬉しかったんです😊

わたしが抱いた疑問を、えとちゃんは、
良い面として捉えてくれて、
その捉えてくれたを良いものとして取り込んでくれて、
その取り込んでくれたものを、わたしに良いものだよと届けてくれました🎀

これは、周りのひとがポジティブであったり
優しかったり、芯をもっていたり、、
そういう人に恵まれていないと難しいのかなあと思います🍙

ポジティブに捉える
というのは、割りと多いのではないかなと思うんです。
でも、これは捉えるだけなので、取り込みまではいかないんですが、
なんというかなぁ、うまく伝わってる??笑

うーん、

お洗濯でいうところの、
洗濯物が干してあるのを見て、
洗濯物が干してあるなあ~。
と思うのは、いわゆる捉えるの部分で、

全部が表むきにキレイに干してある!
白と黒べつべつに洗ってるんや!
雨降りそうやし、お部屋に取り込んであげよ!
あれ?ボタン外れそうやん!
っていうのが、いわゆる取り込みの部分なのかな!

ちょと、洗濯だけにウマイこと言えてた箇所もありますね😋😋😋

要は、その人を見て、その人を知り、更にはその人の考えに添って、その人に見合ったことを伝える
ということをしてくれる人に恵まれています(*´-`)

でも逆をいうと、
わたしがめちゃくちゃ短期で、めちゃくちゃややこしい人間やから、みんな私にはポジ発言しかしないっという可能性もありますね(笑)

やとしても、それはそれで
私自身を理解して言うてくれてるなら良っか(*^^*)

ポジ込み。
わたしゃ、本当にありがたいです!

PS
ホタテ始まったぞーーー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?