見出し画像

感情の引き継ぎ

どの時代に産まれても、
きっと
こんな経験できてほんまによかったなあ~
と思えるのが、人間の素敵なところなのかなあと思ったりします😊

いまのこの恵まれた時代から
戦時中のことを考えると、
大変、辛い、悲しい、酷い
などマイナスに思うことも多く、
もちろん当時に産まれ戦争を経験されてた方は
そういった思いをたくさんなさったと、
実際に聞いたこともあります。

けど、そのなかにも
家族との時間が楽しかったり、
いろんなところに大きい花畑があって
自然というものに常に触れあっていたり、
あと、
日本のために戦えるということがとてもつなく有難いこと、これは今の子達には理解が難しいかなあ☺️?
などというお話も聞きました。

辛い経験ってひとくくりには到底したくないけど、
こうして、どれほど悲しい思いをしていても、楽しいこととか有難いことを見いだすことができるというのは、見いだしざるを得なかったことも含め、
いまの時代まで引き継いで頂いた素敵な感情やなあと

アホながらに、
アホやからこそおもいます(*´∀`)

えとちゃんが、
りっぺと即位礼正殿の義を見てれ良かった

と言ってくれました(*´∀`)

私もほんまにそう思います👑

この年齢でこのタイミングで
東京オリンピックを一緒に経験できるのも、
YouTuberという新種職業が出来上がるのを目の当たりにできるのも、
いま周りにいてくれる大切なお友達や先輩後輩、会社の方に、えとちゃんと一緒に感謝できるのも、

全て、いまの時代で良かったなあ
と思えることです🎉

100年後には、この時代がもしかしたら

嫌な時代やったんやなあー

と思われてる可能性もなきにしもあらずですが、
100年後の人達のなかでも、

いまの時代に産まれて、こんな経験ができるのはほんまに有難いなあ~

こんな日を迎えることができるのは貴方のおかげやなあ~

生きてる間に、こんなこと経験できるって凄いよね~

っていう言葉が飛び交ってたら嬉しいなあと思ったり、思わんなんだり🤭🤭🤭

PS

最近22時には眠くなり、朝4時には目が覚める👵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?