見出し画像

クリスマスからお正月へ〜年内営業は残り5日です。

画像1

メリークリスマス🎅

23日が祝日ではなくなって、今年のクリスマスはがっつりと平日〜

火曜水曜の夜は子供の習い事で家族バラバラだし、昨日のうちにパーティ(ご飯の後にアイス食べてゲーム大会をする)を終わらせてしまったので、もうお楽しみはなしです。

「最近、お母さんからのクリスマスプレゼントってもらってなくない?」と息子から言われました。

小さい頃は毎年、マフラーやパジャマなど手作りしてあげていたのが結構嬉しかったんだとかで。

もう、母の手作り品はイヤかな?と思っていたけどティッシュケースぐらいあげようかしら。

-----

そんなこんなで、2019年の営業も残すところ5日で終了です。

惜しむお声をたくさんお聞きしていますが、YANSUさん、valo さん、folkさんの作品は年内で販売期間が終了となります。

画像2

valo さんのアクセサリーは予想していた以上の反響で、当店のお客様方の心を射抜いたようです。

「ピアスの穴は開けていないし、イヤリングをすると耳が痛くなるの」

「ネックレスもブレスレットも腕時計すらもつけなくて。。。」

これまでにこんなお声を聞く事が多かったのでアクセサリー販売の機会はあまり設けませんでしたが、

いつものお客さんたちの環境と心境の変化だったり、

お店の移転に伴い新しいお客様が増えたこともあったりで需要が高かったようです。

それだけではなく、valo さんの作品が素晴らしく素敵だという事も大きいと思います。

またいつか、valo さんの作品展が開催できたらいいなぁ。

画像3

おなじみfolkさんのお正月飾り。

いつもはリースがメインで少しだけお正月飾りを作っていただくのですが、

今回はお飾りのみ、届けていただきました。

和紙の屏風にドライやウッドの花材をあしらったお飾りは、リースと同じく長持ちしますのでインテリアとしてお考えくだされば良いと思います。

保管方法にもよりますが、5年は持つのではないかしら。

お正月の玄関先には是非、folkさんのお飾りでおしゃれに新年をお迎えくださいませ。

神様的な事がどうしても気がかりな方は、一般的なお飾り(燃やす用)と併用されるのもありなのかな、と思います。


画像4

folkさんのベレー帽は残りわずか2点となりました。

年に1度だけ数量わずかで制作されるfolkさんのベレー帽。

パターンは2種類だけなのですが同じカタチを生地(モチーフ)違いでコレクトされる根強いファンを持つ唯一無二のベレー帽なのです。

画像5

画像の3枚はぎのベレーはきれいにまるい形をしていて、

「画家か合唱団っぽい感じになってしまって、おしゃれに被るのが難しそう…」

と言われるお客様もありますがすっぽりと深めに被るのがコツです。

耳は出すのが可愛いかと。

チャレンジしてみてください。


画像6

YANSUさんの花びら染めのお洋服は残り3着となりました。

パープルが印象的な1枚仕立てのロングスカートはお尻に大きなポケットが2つ。

ウエストはゴム+紐仕様なので、体型問わずにご着用いただけます。

価格は23,000+tax。

画像7

ネイビー〜カーキ系の染め色がシックなリネンのフードジャケットは32,000+taxです。

フロントは大きめの貝ボタンが6つ。大きなポケットが2つ。

春から夏にかけて重宝しそうです。

画像8

ダブルボタンのロングコートはピンク、パープル、イエロー…と。

お花畑をそのまま閉じ込めたような素敵さ。

画像9

ボタンもひとつひとつ染め布で包まれていてときめくかわいさです。

画像10

飾りベルトが付いた後ろ姿もかわいい。

38,000+taxと、当店に並ぶお品の中では高価な1点ですが手の込んだ作品のわりにはお値打ちです。

私が買いたいくらい。


画像11

リバーシブルで使えるサコッシュバッグは2点あります。

無地のワンピースに合わせればインパクト大でかわいいです。

こちらは5000円+tax。

冬休みが明ければ気持ちは一気に春へと向かいます。

1、2月のセミオーダー服の企画も頑張らねば〜








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?