見出し画像

フォーマルの会、マスクプレゼントはじめました。

こんばんは。

今週もなんとかかんとか土曜日を終えました。

当初は今日で最終日の予定でしたフォーマルの会ですが、

4/4まで延長をする事に決めましたので、引き続きあと3週間はのんびりとお楽しみいただけます。

画像1

valoさんのアクセサリーも追加で20点ほど届きまして、再び見応えの品揃えになりました!

画像2

この春には、フォーマルな場面でも活躍する【洋服】【アクセサリー】【靴】を揃え企画展スタートしたものの、

始まってすぐに起きた未曾有の大混乱。。。

その影響を受けてご来客数は減り、お越しくださったお客様の中でも

「この春に必要ではあるのですが、状況がわからないのでもう少し考えてみます…」というお声が目立つようにもなりました。

そうですよね。

私が同じ状況でもきっと外出を控えますし、晴れやかな気持ちでフォーマルアイテムを購入することはできないような気がする。

仕方ないかもね。。

などと思っていたのですが、

自粛要請発令前に洋服を新調くださったお客様から

「おめでたい事に変わりないんだし、素敵だと思ったから購入してよかったです!」

と、卒業式のお話をお伺いしたり、

「こんな時期だからこそ、お買い物に来たよ!」とこの春にフォーマルな機会があるわけでもないお客様がわざわざ足を運んでくださったり。

改めて、このお店は粋なお客様に支えられているものだなぁと実感しまして、

そんな皆さんにお礼がしたくて、遅ればせながらマスク作りを始めました!

画像3

ハギレを利用して、お手伝いに来ている息子と作ったマスクですので

今のところ販売することは考えておりません。

わりと工程が多くて、たくさんの数が作れないので

フォーマルアイテム(TRONCHI  服、valoアクセサリー、girlielounge 靴)を購入された方へのプレゼントにさせていただきたいと思います。

2/18〜今日までに対象の商品をお買い上げくださった方に…と思っていますので、マスク希望される方はご連絡くだされば次回ご来店の時までお取り置きさせていただきます。

もし、生産量がおいつけば 5000円以上のお買い物で…とかに変更する場合もあるかもしれないので続報を期待していてくださいませ。

(店主はは春以降の企画もやらねばならないため、マスク工場従業員のやる気次第です)


画像4

そして、木曜日に動きのあった 【わらしべトロンチ】ですが、ENniti 松井さんからの交換品 【フォルクスワーゲンの折りたたみ自転車 】に早くも交換品の申し出が何件か入りまして、

今日、メールでのやりとりでご予約が成立したお客様がありました。

次の交換品も「見る人が見たら絶対欲しいやつ」になると思われます。

こちらも続報をお楽しみにお待ちくださいませ^^

明日、明後日は営業はお休みです。

火曜日にまたお会いしましょう。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?