見出し画像

0804の日誌。ポップアップありがとうございました!

おはようございます。
2022年8月4日、木曜日。
岐阜市は朝からしとしと、ゴロゴロ雨降りです。
全国的にも大雨警報が出ている地域があるようで、災害にならなければいいな…と。

今朝は、まだ雨が降り出す前に歩いて出勤を。
曇り空の中、細かな霧雨が降りはじめていて
これくらいの気候の方が歩くのに気持ちがよいなぁ…と。

通勤途中にある、個人経営の美容室を通りかかった時
開店準備中の店内に灯るオレンジ色の間接照明に心地よさを感じて、
フラッと立ち寄りたい気持ちになったりしました。
窓の向こうは踏み込んだことのない場所だけど、
そこに広がる世界は自分にとって心地のよい場所かもしれない。

TRONCHI のお店も、どこかの誰かにとってはそんな場所なのかもしれません。
私はわたしらしく、居心地のよい場所を保ち続け、
こちらに踏み込んで来てくださった方にもリラックスして過ごしていただけるような空間を提供していきたいな…ということでした。

……いやぁ、やっぱり、ホームは落ち着くねぇ!
火曜日は出店後の片付けと集計、
水曜日には通販ご利用のお客さまへの商品発送とお問い合わせへのご回答、
木曜日の今日は#マイニチトロンチ企画の返礼品の準備などをのんびりと進めており、ようやく日常が戻ってきた気分です。

アクティブGさんでのポップアップ出店は、
自分から申し込むイベントとは違い、
オファーをいただいてお受けしているので“仕事”の感覚が強くなり
プレッシャーを感じちゃったりするのです。
「集客と売上を期待されて呼ばれている…」と重く受け止め
(そんな露骨な事は言われませんが…w)
営業時代の気持ちが湧き上がって、あれこれ企画を頑張ってしまう。
出店先まで足をお運びくださり盛り上げてくださった皆さま、
また、SNSにて宣伝ご協力いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!!!

#マイニチトロンチ  企画にご参加いただいたユーザーの皆さまには、
お礼のお品をプレゼント予定です。

●5回投稿賞

8月末頃にはお渡し(お届け)させていただく予定ですので
お楽しみに〜!

キャンペーンは終了いたしましたが、引き続き #マイニチトロンチ  のタグをつけてコーディネートご紹介も続けてみてくださいね^^



またいつか、お呼びがかかれば楽しい企画を準備して参上したいと思います。
#タビスルトロンチseason2  のオファーもお待ちしております。(体力、気力的に頻繁にはできないけど…)



そして、8月は臨時の夏休みをいただきます。

8月7日〜15日までの9日間は、
実店舗、通販(ミンネ)ともに休業とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

8月以降、年内はまだ何の予定も組んでいなかったりしますが
頑張れるかな、わたし。
ボチボチと秋冬のお洋服の試作もはじめていきたいと思っております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?