見出し画像

新入荷とセミオーダー新作のご紹介

おはようございます。

お天気のよい日曜日の朝、

父さんは街へ出稼ぎに、

母さんは山で洗濯を。

平和な日曜日です。


画像1

今週は、愛知の三河地区で活動をされているfolkさんより “お正月飾り”が到着いたしました!

2年前には 鵜飼ミュージアム にて folkさんのお正月飾りWSを開催させていただいたりもしたのですが、その後、folkりかさんが転居されたこともあり岐阜までお越しいただくのが難しくなってきました。

2017年12月のWSの様子。

画像3

画像2

画像4

今回も 縄の色やサイズ、使われている素材も様々にお作りいただいています。

大きくても小さくても一律で3500円+taxです。

お家やお店の玄関に似合うものを見つけにいらしてくださいね。


画像5

アトリエキクさんからはこの時期だけのスペシャルセットを入荷しております。

“巡り”というタイトルのついたセットは入浴タイムのリラックス用。

画像6

3種類のバスソルトとフェイシャルゲルパックがセットになっています。

---------------------------------

2019年最後の限定アイテムは「巡り」「潤す」2つのセット。
今年1年のアトリエキクのスキンケアテーマは「くすみ」。その原因となりえる「冷え」を解消するために、体内の血行促進と、肌のターンオーバーをサポートする習慣づくりを見つめてきました。そこで推奨したいのがお風呂です。「43℃の湯船で20分」が体を温め「免疫力を上げる」と言われるほど、お風呂は大切な「体内巡り」の時間。

ホリデーギフト「巡り」は、新たにブレンドした3つの大人の香りのバスソルト&湯船で推奨のホットゲルパックをセットにしました。
塩は湯冷めをしにくくすると言われています。しっかり体の芯から温めてください。そして、ゲルパックはグリセリン50%配合、湯船に浸かりながら使用するとグリセリンが湯気と反応しほんのり温かく感じます。皮脂を調整し、さらりとふっくらしたお肌へ。お疲れ肌のキメを整えます。

【 ホリデーギフトオリジナル・大人の精油ブレンド 】
・バスソルトⅠ ( シダーウッドアトラス精油, ベンゾイン(安息香)精油,パルマローザ精油,ジンジャー精油)
血行促進、保湿の香り。すっきりしたウッディ系に柑橘のような甘さとスパイシーさを添えるジンジャーとパルマローザが大人の香りに仕上がっています。

・バスソルトⅡ (ラベンダー精油,プチグレン精油,ベルガモット精油,クローブ精油)
ラベンダー&柑橘系の香りを甘すぎないクローブ精油で引き締めた安らぎの香り。

・バスソルトⅢ ( マンダリンオレンジ精油, ラベンダー精油, ベンゾイン(安息香),クローブ精油)
気持ちを上向きにするマンダリンオレンジとすっきり&フローラルなラベンダーの香りに、保湿のベンゾイン精油の甘く温かみをキリリと引き立てるクローブ精油。

【 フェイシャルゲルパックの4大成分と香り 】
[ 香り ] シダーウッドアトラス精油, ベンゾイン(安息香)精油,パルマローザ精油,ジンジャー精油
血行促進、保湿の香り。すっきりしたウッディ系に柑橘のような甘さとスパイシーさを添えるジンジャーとパルマローザが大人の香りに仕上がっています。
[ 4大成分 ]
・ホホバオイル・・・保湿
・ノイバラエキス・・・保湿・美白・抗老化(皮膚細胞の活性)・収れん
・アーキチョークエキス・・・保湿・毛穴の引き締め
・ニームリーフエキス・・・保湿・透明感アップ・くすみ改善・色素沈着改善・シワ改善

----------------- 

↪︎アトリエキクサイトより引用

“潤す”セットの方はお風呂あがりに。

画像7

ボディクリームと美容オイルがセットになっています。

-----------------

2019年最後の限定アイテムは「巡り」「潤す」2つのセット。
今年1年のアトリエキクのスキンケアテーマは「くすみ」。肌への刺激を避け、潤し、肌のターンオーバーをサポートするスキンケアをお届けしてきました。
そして、この度お届けするのは、アルガンオイルとモリンガオイル、この2つの保湿美容オイルを使用した美容ブレンドオイルとボディクリームです。

【 美容オイルの香りと成分 】
[ 香り ] グレープフルーツ精油(フロクマリンフリー日中使用OK),ローズウッド精油 ,パルマローザ精油 , サンダルウッド精油
爽やかな柑橘と心落ち着く木部がふわりと漂う上品な香りに仕上げています
[ 保湿の 3大美容オイル ]
・アルガンオイル
・ホホバオイル
・オリーブオイル

【 ボディクリームの香りと成分 】
[ 香り ] シダーウッドアトラス精油, ベンゾイン(安息香)精油,パルマローザ精油,ジンジャー精油( ホリデーギフト2019 - 巡り-のフェイシャルゲルパックと同じ)
血行促進、保湿の香り。すっきりしたウッディ系に柑橘のような甘さとスパイシーさを添えるジンジャーとパルマローザが大人の香りに仕上がっています。
[ 保湿の 3大美容オイル ]
・モリンガオイル
・ホホバオイル
・シアバター
< 使用方法 >
●ホリデーギフト2019・美容オイル10ml
< 使用方法 >
付属のスポイトを1滴手に取り、両手を合わせて温めてからお使いください
・目元、口元の保湿に(目に入らないようご注意ください)
・シャンプー前の頭皮マッサージに
・入浴後のかかと、ヒザ、ヒジの保湿に
・割れ爪防止のネイルケアに
・パサついた毛先に


●ホリデーギフト2019・ボディクリーム30g
< 使用方法 >
清潔な指先にパール大取り、手の平で温めてから乾燥した全身にお使いください。
脚、手、腹部など、下から上に向かってマッサージするよう塗布してください。

-----------------

↪︎アトリエキクサイトより引用

昨夜、早速 バスソルトⅡ と、フェイシャルゲルパック、美容オイルを試してみましたが、どれもリラックス効果が高い〜

ラベンダーのバスソルト、一般的なラベンダーの香りとは少し違いほんのりスパイシーでエキゾチックな香り。

ゲルパックは単体販売のものとは別の香りでジンジャー系。塗るとじんわりと温かくなり、気持ちよいです。

美容オイルは初めて使いましたが、たしかにシワがのびそう!私は顔に肉がつきやすいのでこのオイルを使って顔マッサージに励もうかしらと思います。(ほっぺもアゴもスッキリしますように。。。)

どちらのセットも2500円+taxです。

奥様、お母様へのギフトにもおススメです。


画像8

そして、セミオーダーの洋服には新しくパンツを一型投入しました。

リブもんぺよりゆったり、ワイドパンツよりやや細め。

サロペット紐付き(取り外し可)のウエストゴムパンツです。

画像9

この冬はチェックのウールガーゼと、ワンピースにも使用している千鳥ウールでお作りさせていただきます。

オーダー開始は17日火曜日から!たくさんの方にご試着いただけたら嬉しいです。






 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?