冬小物と追加販売服/1124

こんばんは。
今日は日曜日でしたが、昨日の振替営業で店を開けてきました。
土日は当たり前に部活動があると思い込んでいたのに、まさかの休日だったお兄ちゃんを連れて出勤。
昨夜から発熱中の次男と隔離する目的もありましたし、家に居てもどうせゴロゴロするんでしょうし、お小遣い稼ぎをしないか?と連れ出しました。
そんな、思春期息子のおかげで一応の着画(一部女装ですが…w)が撮れましたので冬小物と新作の販売服を少しご紹介しますね。

◎kurome アーム&レッグウォーマー “Fluffy ”
col : チャコール/キャラメル/グレー/アイボリー/ココア
price : 2,000+tax

入荷すぐから人気のアーム&レッグウォーマーは裏起毛のホカホカ素材。

スノーフレークのワンポイントが可愛く、性別や年代を問わずに使えそうなアイテムです。

腕にはもちろん。
足のサイズが23cmくらいまでの方ならこんな感じで足首にもいけそうです。
(甲の幅が狭めの方はそれ以上でもいけるかも)

着画に使用したチャコールグレーと、ネイビーは売り切れ中ですが追加入荷の予定です。

◎kurome カシミヤリブソックス
col : ライトグレー/ベージュ/
チャコール/ブラック/ライトブルー
price : 2,000+tax

カシミヤ混の高級糸を使って編まれたこの冬の新作ソックスは写真で見る以上に肉厚で上質な一品です。

締め付けも緩く、ずり落ちもせず、ちょうどよいフィット感。

踵から履き口までは22cmで伸ばすとふくらはぎ途中までありますが、
折返して短めで履いても可愛い。
着画のグリーンは売り切れ、ハイソックス丈は1点のみあります。

◎sleep slope フェイクファーロシア帽
col : グレー / ベージュ
price : 6,800+tax

ワッシャー加工が施され表情のあるファー生地のロシア帽は柔らかなグレーとベージュで届きました。

グレーを被るとこんな感じ。
息子が被ると、ハリーポッターに出てきそうな感じ。

セミオーダー受付に出していたジャガード織のストールも販売準備が整い、WEB SHOPにもアップしました。

◎TRONCHI ジャガード大判ストール/M
col : ブラック×アイボリー
price : 4,500+tax

◎TRONCHI ジャガード大判ストール/L
col : ブルー×ベージュ
price : 5,200+tax

セミオーダー服も好評受付中ですが、
販売服もちょこちょこと店頭追加しています。


◎TRONCHI うろこキルティングのスカート
col : プラム
price : 12,000+tax

身長150cmちょい、細身体系の息子(←に履かせるな…)には結構な大きさですが…
ウエストは平ゴム仕様の楽ちんスカート。
裾のなみなみが可愛いです。

◎TRONCHI リボンボーダーのボレロカーディガン
col : レッド
price : 12,000+tax

◎TRONCHI リボンボーダーのリブキュロット
col : レッド
price : 12,000+tax

こちらは定番型ですが支持率の高いアイテムを季節感溢れる珍しいニット生地で。

セットアップで着るとかなり“めでたさ”が出ますが、単体でポイント使いしても品良くおしゃれに着てもらえそうです。


◎TRONCHI ボタニカル刺繍ウールのノーカラーコート
col : サーモン
price : 32,000+tax

これはかなりオススメです。
贅沢に総刺繍をあしらったウール生地のコート。
パターンは昨シーズンからの定番コートですが、ノーカラーにした事で女性らしさが出ています。

着用しているのは思春期男児ですみませんが、
妙にしっくりきているな。
もともと、“学ラン”のイメージで作ったコートなだけにマニッシュな雰囲気があるのかもしれません。

息子はこっちの黒リネンのコートが気に入ってくれてたみたいですが、おしゃれにはまるで興味のない中1生。
「ぼくの私服はニートみたいで笑えるわ…!」だ、そうです。
息子が着てくれるならメンズライクなデザインも増やしていきたい。

思えば、私が服作りをはじめたきっかけは「長男に似合うこども服を作りたい」というところから。
久しぶりに着用モデルをしてくれて、なんだか嬉しい母心でした。

明日は定休日でおやすみです。
26日火曜日にまた10時からお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?