info_tronchi

岐阜市長良で服を作りながらお店を開けています。絵を描いたり、布地を衣服に仕立てたり。靴下や器などセレクト品の取り扱いもあり。気軽に立ち寄れる街の洋品店を目指して奮闘中。夫は漫画家・石田意志雄。思春期息子2人。2021年秋、snowmanの良さに気がつき推し活に目覚める。

備忘録と思案

  • 2本

TRONCHI 10分 ショッピング 、スタートしました!

こんばんは。 臨時休業週、1週目。 今日も10時頃からお店へ行き、 ウェブ用に写真を撮って、動画を撮って、詳細記事など書いて、販売服を裁断して。。 実店舗おやすみ中といえど、やる事は山盛りです。 宣言通りに、 今日からはウェブショップのミンネに洋服の掲載を始めました。 k単価の高い洋服をウェブで販売する事は難しいだろうなぁ、という事で 合わせて、動画配信で商品のご紹介をする事にしましたが これがなかなかに面倒くさい…w https://www.instag

有料
500

4/1〜マスク生産に本腰をいれます。

こんばんは。 3月も今日でおしまいでした。 今日も朝からマスクを求めてご来店のお客様が続き、お電話でのお問い合わせも何度かありました。 2週間ほど前、息子が「(マスクを)欲しがるお客さんがおるんなら、ボクが作って売るわ!」と言い出した時は 経験にもなるしやらせてみようか!と軽い気持ちでスタートしましたが  なんとかかんとか、2日を費やして出来上がるマスクは12枚ほど… 日を追うごとにニーズは息子たちの手には追えない量になりました。 マスクのご注文をくださるお客様

スキ
4
有料
500

備忘録と思案20200401