日記|ポツポツ

Twitterで呟くほどでも、日記ってほどでもないことの羅列

色々すこーし知って気にしだしたくらいの段階だけど
肉を食べる量を減らせたらいいなーと思っている。元からそんなに食べないんだけど。
革製品も「わざわざ動物を殺さなくてもいいかな」と極力避けるようになった。持ってるし使ってるけど。
このへんは勉強していきたい分野

類が友を呼んでいる可能性が大きいが、
足立区某議員さんみたいなひとが想定する「女性」って周りにほぼいない。

生まれたときに判断された性別と自認する性別が合致していて、
旧来のジェンダーロールで求められることと自分の表現や能力が離れていなくて、
異性の他人に対して恋愛感情と性欲を持ち、且つ同性にはそのような感情は一切抱かず、
ただ一人の異性と結婚して子どもを産み育てたいと希望し、実際に実行できる

……みたいな。
私の生活の中ではそういう人ってとてもレアキャラなんだけど、広く見ると一般的なのかなぁ

色んなことに関心が飛んで次から次へ本が欲しくなる。
積読がどんどん増えていく。
でも気になったときに気になった本を手に入れて、読む気になったときにいつでも読める状態にしとくのはいいことよね!と、思って買っている

おつりや財布の中の小銭をレジ横の募金箱に入れる習慣があったんだけど、
電子マネーばっか使ってるから機会が減った。
少額でも他の誰かのためになるって思うとちょっと、自分のお金の使い方から虚しさが減る 気がしてる

最近、自分に「小説」や「詩」が必要な気がしている。普段全然読まない。
本屋さんでいろいろ見たけどピンと来なかった。というか知識がなさすぎて探すのも下手なのかも
気に入るのが見付かるといいな

パートナーに「これすっごい似合う!かわいい!!着て欲しいから貢ぎたい!買ってあげたい!!」とまで言ってもらえた服を2着買った(今度は貢いでもらえるらしい)。
自分じゃ選ばない色と形と組み合わせで新鮮だったし、買い物も久しぶりだったから楽しかったな〜 褒められるのもうれしいな〜〜

最近ゲーム熱が落ち着いていてぶつ森もめっきりしていないのだけど、
セールしてたので大神とモンスターファーム2買いました。
積読状態です。

父から退職金で車を買ったと連絡が来た。
「一生乗る車」とのこと。
そうかこの人の命もそろそろ終わりが近いのか、と思った
自分だっていつ何が最後になるかわからないね


いただいたサポートで本を買ったり、暮らしが明るくなる使い方をします。